もうやーめた! | 朔のブログ

朔のブログ

ブログの説明を入力します。

もうやめにすることにした。



28日
劇練に行っちゃったんだ
行ってほしくなかったから
まだ行くのは早い段階ですって先輩に言ったりしてたんだけど。
会ってほしくなかったから、木曜日にくるかもって伝えたら、劇練行かないかな?って思ったけど、行っちゃうし。
2人とも朔の思う通りには動かなかったよね。
当たり前か笑

その日のLINE、初めて既読スルーを故意的にしたんだ
なんかもう、なんて返したらいいか分からなくて





なんで、行ってほしくなかったのかな?って考えて、
ああ、1年にも嫉妬してるって気がついて。
どうしようどうしよう、関係ない子たちのこと、嫌って思いたくないよって。
そんなふうに考えてるうちに、いろんな方向に考えが巡って
いちばん言って欲しい言葉を言われてる子に、また嫉妬して。

ぐみに助けを求めてた

ぐみとLINEしてたら、
先輩からLINEがきた

通知に出る先輩の名前
わずかに出る、文の内容

表示された出だしを見て
嫌な予感

ちゃんと諦める時がきたんだな

ってなんとなく思って

先輩からのLINE開いたのね

3回読んで、やっと理解して、
三行まとめると

前から言おうと思ってた
Twitterで俺愚痴ばっかり
他の人を好きになったほうがいい

Twitterの話なんて
どーでもよかったよね

最後のことだけ伝えたかったのかな?
って思った


聞いたよね


答えてくれた


求めてるものとは違った


だから、ツイッターの話はどうでもええねん。ってかんじ。


で、改めて聞いて、

そしたら、なんで俺の事好きなのかわかんない

って言われて

ここが好きとは、答えれなくて。
お話するのが楽しいこととか、
すぐに嫉妬しちゃうこととか、

この時既に、もう諦めるって決めてたから、正直に言った。


他に気になる人いないの?
1年間は仕事優先
結婚は教師じゃないと

まとめるとこんな返しがきて、


聞くチャンスが来た!
って思った

次の春、可能性はあるの?
仕事優先がおわったら、
今年の春とは違う答えが聞けるの?


保証はない
連絡を春までとってるかも分からない


ずるいなーって思っちゃって。
連絡は私からとるよ。保証はないけど、可能性はあるの?わずかな可能性に期待しちゃうよ?って。
ずるいですって言っちゃったらさ、

そしたら、逆質問された


春からずっともしかしたらokもらえるかも?って思って連絡くれてたの?




固まったわ…
お、おう………そうだけど、そうじゃなかったら連絡とらないだろう…

え?っていうか、私から連絡くるのただの後輩としてだと思ってた…?

え?わたし、春に告ったよね?
まだ好きでいていいですか?
って言ったよね?
いいよって言ったよね?

え?って思ったまま、
そうですよ
って返して…………

その返信がラスト。

後輩の1人として接してきた
これからも変わらない


知ってたけどさー、わかってたけどさー、
これでやっとちゃんと諦める決心がついたよね


朔ね、クローバーさんのときに
五年間ひきずったからさー、

次の人は全部全部なくそうって決めてて。
絶対に連絡とらないようにしようって決めてて。



諦めます宣言()
して、
もう連絡するなって伝えて

LINETwitterメアド番号
みんなみんな消してって頼んだ。

自分も同じ事するって言って。



ありがとうございました。


こう締めくくって、
やーーーめた!!ってした。


LINEの友達登録消してからTwitterのフォローはずしにいったら、既にはずされてて。
あー、ほんとにやめれるって
さみしかったけど
嬉しくもあった。


けりをつけるタイミングをずっと待ってんだと思う。
嫉妬しかない、辛さしかなかった。

片思いって楽しいじゃん!
どこが?

そんなんだったから。


やっとやめれる。
悲しくないよ。

妙に達観してる。


今までいっぱい相談のってくれた
友人の、みなさまー!

ありがとうねええ(・A・)?




iPhoneからの投稿