チャーチルはブリーダーさんのところから来た時に
夜も一人で居られるし、おしっこもうんちもシートでできていました。

 ぶーぶー「くんくんくん・・・  この辺だったよなぁ・・・」


7


しかし・・・・

一度このラグにおしっこをしてから狂ってきたみたいです。
もちろんシートでもするのですが、犬のしつけに改めて大変だと感じています。

間違った時は何もなかったように始末をし、シートでできたら褒めると本には書いて
ますが、褒めても喜んでいる気がしない新米ママさんです。
(インコのお世話はなれてるんだけどね・・・)


もう!駄目でしょ!!ダウン



11

 

 ぶーぶー「えへへ・・・  だってわかんないんだもん」

そりゃあね、わかるけど・・・
わかるけど・・・あせる

12



つぎはどんなおいたをはじめるのかなぁ・・・???