病院行って来ましたf(^_^;) | レノンがくれた赤い糸

レノンがくれた赤い糸

ヨーキーレノンがくれた ご縁で現在の愛犬達や保護犬活動の方 そして保護犬達と繋がりの日々をブログにしました



こんばんは~バニママです( ロ_ロ)ゞ



今朝また。。。



分かるかな~はてなマーク

大粒の綿雪雪 降りました(ーー;



バニちゃん  ワンワンパグワワンッビックリマーク

ハイ♪レース越しでも

しっかり雪 見えてるんですね~あせる



うん!やっぱり自分の耳で

先生に バニちゃんの目の診断 聞いてこようプンプン

ウジウジ悩むなんて  バニママらしく無い
もんねウインク






早速行って来ました

バニちゃんの場合

老年性の ごく自然なもの


一般的には「白内障」って言うけど

老年性の自然なものは

また少し違うらしい(獣医学的には)



もしも手術を希望なら 専門眼科は

北海道に5つ!

場所…料金…手術内容…とっても詳しく

説明して頂きました


でもね。。。バニママ的には

一刻も早く 生死に関わる手術以外

手術を受ける気は 最初から無い!


だってバニちゃんは  2㎏ちょっとの

小さな身体…リスクを犯してまではね汗




そこで 進行を遅らせる為の目薬♪

実際  薬が効いたという子も居れば~

大して効き目が 表れない場合もぐすん


でも…しないよりは した方が良い‼

効果は 1年位使い続けてやっとって感じ

みたいですがね汗

☆専門眼科に行くと 点眼前と一年後の
効果が 数値的に 検査出来るみたいです


液体に粉末を 混ぜるタイプだから

この目薬の保存期間5週間病院

毎日3回の点眼

明日から バニと二人三脚で頑張りますウシシ





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
保護犬の事  もっと知って欲しくて…
ポチッとご協力お願いします♪