ぽんちゃん…病院へ | レノンがくれた赤い糸

レノンがくれた赤い糸

ヨーキーレノンがくれた ご縁で現在の愛犬達や保護犬活動の方 そして保護犬達と繋がりの日々をブログにしました



こんばんは~バニママです(^o^)/



皆さん 年越し準備ご苦労様です汗

まだお仕事中の方もいらっしゃるかな?



バニママは 昨日からお仕事お休み♪

掃除やら~買い物やら~やっと終了!



明日は ぽんバニを洗うのみ~( ̄∇ ̄*)ゞ




まずは ぽんちゃんのお写真を




パパさんに捕獲された ぽんちゃん!

実は。。。





↑この『唐揚げ』が食べたいみたい(笑)
(クリスマスの日です)





ぽんバニには これよ~d(⌒ー⌒)!

彩りよく クリスマス仕様よ~んクリスマスツリー





ママ達は『ガトーショコラ☆』

バニママ チョコは神☆と思ってます!
( ´艸`)




27日…ぽんちゃん 手をナメナメ…

見てみると 指が赤い!!((((;゜Д゜)))


焦って軟膏塗ってみました



次の日の日曜日

赤みは治まったけど…腫れてないかい?


という事で病院へ~病院


化膿してるね!治ってきてるみたいだけど

抗生物質だしときますね♪






で…爪も短めに切ってもらうことに


普段から 爪切り苦手な子

でも…何回か先生に切ってもらってたから
大丈夫と思ったら


化膿した指が 痛かったんだろうね

先生をカプッ爆弾 (/ー ̄;)。。。



この日 忙しかった病院

先生もイライラしてたんだろうね~

『噛む子は 言ってくれないと!』



申し訳ないとは私だって思ったさ~

でもでも…プンプンプンプン


ママ:前にも 爪切りは苦手と言いました

先生には 何度か切ってもらってますよ



(勿論!スミマセン(汗)と謝罪して
優しく吠えたバニママです)あせる


以前も書きましたが

ぽんちゃん…幼い時のトラウマで
爪切りが苦手です!恐怖です!

今回は 化膿した指も痛かったはず!



バニママが診察室を出た後は

ちゃんと切れたみたいです!


いや~あせるいつも私は待合室待機でしたが

先生忙しくて 忘れてたんだなぁ~(ーー;)



何だか ぽんちゃんが可愛そうで…
悔しくて…


帰りに受付してる友達に愚痴りました(笑)

そしたら友達 大笑い~

『先生だって 噛まれることあるさ~』



類は友を呼ぶ
あっけらかんと笑った友の声に

す~っと気持ちが楽になりました(*^^*)



ママ:後で すみませんでしたって
伝えといて~


友達:大丈夫~大丈夫~


うふふ♪バニママの廻りには

こんな明るい友達ばかりなのだぁ~♪
感謝!感謝!





↑今日のぽんちゃん
もう 指ナメナメしなくなりました♪


でも…触るとまだ痛いみたい汗





バニラ姉さん…フィギュアの夢見てる?

笑わせてくれますわ~(*≧∀≦*)



さぁ~朝ん歩したら
今年最後のシャンプーよ~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
保護犬の事 もっと知って欲しくて…
ポチッとご協力お願いします♪