お役所は 小さな命を救わない!! | レノンがくれた赤い糸

レノンがくれた赤い糸

ヨーキーレノンがくれた ご縁で現在の愛犬達や保護犬活動の方 そして保護犬達と繋がりの日々をブログにしました



こんにちは~バニママです(^^)/


皆さん コメントのお返事遅くなって
ごめんね~m(__)m
昨日は ご訪問も出来てないわ~汗


実は一昨日の出来事を どうしても
皆さんに知って欲しくて…
記事の構造を練ってましたショック!

長くなるけど お付き合い下さいビックリマーク


一昨日バニママは シーズーの譲渡会の
ポスターを貼ってもらおうと
『苫小牧市役所』にお願いに伺いました



総務課にポスターを見せながら説明し
『是非ポスターを貼らせて下さい』と…


職員:『うーん(-""-;)個人名じゃなく
保健所主催なら貼ってもイイですが…』


バニママ:『いやいや~それをしてくれていたなら 私達活動してないですよ!』


『同じ市内で起きた事です!初めは40頭
が 今は半分まで減ったんですよ』




『もしも保護仲間が 活動をしていなかったら…沢山の命が 保健所へ~』

『どうかポスター 1枚だけだも
貼らせて下さい』


職員:『いや~無理ですね~(汗)』


バニママ:『ポスター1枚で
救える命が あるかも知れない!
それでもダメですか?紙一枚ですよ!』


職員:『無理ですね~』


バニママ:『市が 小さな命を救う為に
紙一枚貼れないと言った事は
公開してもかまいませんか?』


職員:『かまいません!』


はぁ~?と思いませんか?

『苫小牧市は 小さな命を救わない』
のです!




保護仲間に相談したところ~
この問題は 以前からあることで
活動家の方達が 何度も訴えてきた事ビックリマーク

しかも!?これは小さな町役場でも
同じ対応なんだそうです(ーー;)


保護活動家の方達が 全国各地で
国を動かそう!と頑張ってらっしゃるのに

市町村すら…この対応はてなマークはてなマークはてなマーク


こんな現状じゃ…国が動く訳がないプンプン


この前日は…北海道の食材♪を謳い文句に
している大手スーパーにも
お願いしたけど。。。

『北海道主催とか~教育省主催なら
貼ってもイイですけどね~』だって?


それじゃ~道産子ならぬ
タダの道民だべやーーー(*`Д´)ノ!!
って叫びたくなったパンチ!


※因みに 先日お願いに行ったコンビニ
本社に問い合わせないと…っていうのは
わかるけど~あせる

バニママが 最初にお願いしたのは…
北海道大手のコンビニだったガーン




それでも バニママからは市内で12件の 企業や施設に
ポスターを快く貼って頂きました

ご協力ありがとう ございましたm(__)m


譲渡会わんわん前日には 新聞2社にも
譲渡会情報が 記載予定ですビックリマーク



バニママの大好きな『北海道』が
こんなにも冷たいダウンとは。。。

考えを変えなくては。。。
変わらなくては。。。


先ずは 多くの人々に
このペット大国の現状を知って欲しいビックリマーク


長々とお付き合い ありがとうございましたm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

保護犬の事 もっと知って欲しくて…
ポチッとご協力お願いします♪

Android携帯からの投稿