好きっやねん大阪 | それでも走り続ける

それでも走り続ける

4回目のフルマラソン完走後、気がつけばカツラかぶって仕事に家事に奮闘する乳がんサバイバー。嚢胞だから大丈夫!って言われても安心したらダメですよ〜

こんばんはグラサン
ようじろうです
 
 新大阪のビジネスホテルで久々飲む生ビール
 


 敦賀延伸、北陸新幹線を乗り継ぎ

 大阪に来ました。




 引っ越し荷物が、無事寮に届きまして

 ベット、テレビ台、プラスドライバーを

 駆使して2人ねこクッキーショボーン仕上げる。

 寮母さん夫妻もいい方々。冷蔵庫も届き

 4月からの寮生活が整いだす。

 ああだ、こうだ、言い争いををしながら

 も、息を合わせ六畳一間の息子の城を

 築きあげる。大阪の郊外、スーパーもあり

 コンパクトに住みやすそうな場所。

 独身の頃、死んだ悪友んちに泊まりによく

 来た大阪。最近はハマスタに行くことの方

 が多いから、大阪の方が人が少ないし、

 金沢の人間から言わすと、関西の方が生活  

 スタイルも近いから落ち着く爆笑

 出汁文化、大阪。立ち食いそば(うどん)

 も違和感なく美味しかった〜。

 駅構内などのエスカレーター、大阪は右に

 立つんだったニコニコ私たち最初左に並んだ。

 大阪文化〜右にならえですねびっくりマーク



 部屋を整えた後、最寄り駅に向かい100均

 で必要なものを買い揃い、お好み焼きを

 食べ、息子は寮。私はホテルへ移動。


 まっすぐホテルへ向かえばいいのにねウインク

 ホテル周辺の飲み屋さんで1人酒。



 久々の1人旅行。入った飲み屋さんでは

 仕事帰りのサラリーマンが肩を並べて

 なにわの美味しいツマミと今日のストレス

 を吐き出しながら明日のためにリセット。



 仕事して、悩ましい事があるから誰かと

 お酒を酌み交わし、明日の糧とする。

 いいねグッ


 明日、新大阪近くの量販店に出向き

 息子が欲しがるテレビのケーブルを買って  

 また寮に行きます。夜には金沢に戻るし

 息子はそのまま深夜バスでハマスタへ野球

 いよいよ親離れ、子離れしなくては



 ホテルの窓から見える新大阪の夜景は

 物悲しくも、ここでの生活されている

 方には当たり前の日常。


 残業だらけの毎日の中、快く私を大阪へ

 行って来い!と言ってくれたチームの

 みんなに感謝お願いをしながら

 残り少ない息子との時間を大事にしたい

 と思います。