退院 | それでも走り続ける

それでも走り続ける

4回目のフルマラソン完走後、気がつけばカツラかぶって仕事に家事に奮闘する乳がんサバイバー。嚢胞だから大丈夫!って言われても安心したらダメですよ〜

おはようございます太陽
ようじろうです

 昨日無事退院しました。
本来ならGW期間だし、子供も遠征とか、部活で居ないのに、帰るとまだ寝てる。

いい天気なのに、コロナめムキー
毎日何をしたらいいのか。

入院前に子供が食べるかと思って買った
冷やし中華、賞味期限今日まで
 早速昼ご飯作りから、私の退院リハビリほスタートしました。

 きゅうり、ハムを刻んで、玉子2つ
みりんと、塩ひとつまみ入れて薄焼き玉子を作り、麺をゆでる。

 ごまダレ、久しぶりの冷やし中華
 旨し!
      夏よ、早く来いハイビスカス
 
 家族がいると、
 写真を撮るという発想なし


 ソファを我が物顔で陣取り
 昼寝〜。

 洗い物も私の仕事かぁ、寝てからやろう。食べる事ばっかり、夜は何食べよう。

 飲みたい?飲める?
 自分の体に問いかけるも、
 
 飲めないショボーン

 私らしくないけど、体は正直で、入院、手術で8日間、あまり歩けてないし、コロナ隔離、ベッドの上でほとんど過ごした日々、すぐ疲れる。
 飲む気にはまだなれない。

 夕飯も作りたくない、
  はい、テイクアウトだねてへぺろ

 親子三代通う焼き鳥屋さんに
 電話してオーダースマホ
 子供が取りに行く

この焼き鳥を前にして、ビール飲まないなんて、子供の時ぶり笑
ノンアルビールで乾杯🍻

旦那が先にギブアップ。
体はまだ本調子じゃないけど
食欲は本調子で、串カツを最後まで息子と取り合うチュー

 お風呂入って、アメブロの先輩方のリンパ浮腫について書かれてるブログを読んだり、病理検査の結果とかも、読んだり、今後私もどうなっていくのかソファで読んでから、はい洗い物に取り掛かる。

 病室ではやる事なくて、好きな動画を見てたらいいし、勝手に治った気になってて、周りより元気出し何か勘違いしてたけど、家にいたら、傷は痛いし、やる事あるし、未来への不安も出てくるし、

 現実だぁー。
 ただいま


 自分の布団、病室より重たいし、部屋は寒い、寝返りするとキズが傷む。
 起きなければいけない時間にやっぱり目が覚めるも二度寝。

 いい天気だぁ太陽
洗濯して、銀行へ行かなくては。


 なぜなら
今年度、マンションの会計当番が回って来て、町内会の人、
マンションの前担当
が通帳や書類の入った重たい鞄を
入院中持ってきて旦那パニックタラー
病院からそれぞれに、電話をして
言いたくないのに、私入院中なので
退院次第、町内会費下ろして持参します。
と連絡。
旦那は入院なんて、言ったら今のご時世コロナだと思われるんじゃない?と言うから
コロナではないんです、ちょっと怪我して入院してますと、無駄なウソまでついてしまったり

 洗濯しながら、私は星チャンボリ
 観ながら息切れ。

 重たいカバン開いて通帳出して銀行行かなくては行けないけど、疲れたー。
と、ブログを書く。

 少し横になってから動こう。
 頭も痛い

 職場にも、電話し忘れてるタラー

 今日も一日ファイトウインク