こんにちは
ちゅらたんでっち



チェックアウトして向かった先は

沖ノ島

関東大震災で隆起して

陸続きになったんだって





お名前がわからない

お花の群生がお出迎え





島の守り神
宇賀明神様にお参り




であい伝説があって

ハート型にした赤い糸を漁網に結ぶと

幸せになれるって

ちゅらたんもやってみた飛び出すハート





ごつごつ岩がいっぱいで
前に行った宮崎の
鬼の洗濯板を思い出す




この細い道の先は




秘密の洞窟





第二次世界大戦の時に掘られたんだって





真っ暗な横穴があちこちにあって
スリル満点




穴の向こう側は崖っぷち魂
美しい海でちね




断層が地震を物語っていまち




とても魅力的な島でちた




ランチは渚の駅で
テラスにはわんこが沢山いまちた






後ろに見える

日本一長い桟橋に行くよ~





ここから遊覧船が出ていて
イルカウォッチングができるんだって
次に来たら乗りたいな🐬




夕焼けの時は
カップルでいっぱいなんだって
恋人の聖地どこにでもあるでちね

今日はこの辺で
続きはまたね

冷たい雨の日でち☔
風が強かったり急に暑くなったり
変なお天気に体が参っちゃうもやもや

皆さまご自愛でっち♪


 ちゅらたんでちたあしあと