お外で注意散漫になってしまうちゅらわんわんの為に…
先月遊びに行かせてもらった、チョコラブのキスミーちゃんのお母さんがこんなのをくれました。
ちゅらどぅ宝-KC3R0122.jpg
編みぐるみを作るのがお好きだそうですニコニコ
ただの編みぐるみじゃありません。
ちゅらどぅ宝-KC3R0123.jpg
お外でちゅらわんわんの気をひきたい時に押すと『ぷぴ』と鳴ります。
ちゅらどぅ宝-KC3R0124.jpg
すご~いキラキラ
ありがとうございます(*^^*)
試しに家でやってみたら、効果てきめん!!
今度、お外でやってみよう。
先月行った時にはこれをいただきました。
ちゅらどぅ宝-KC3R0125.jpg
クリッカー。
褒める言葉は色々あって、声のトーンもバラバラだけど、クリッカーの音はいつも同じ。
ちゅらどぅ宝-KC3R0126.jpg
カチンキラキラ
成功の合図ですグッド!キラキラ
私の声にしっかり反応できた時、“ついて”が上手にできている時、褒めるのと同時に鳴らしてからご褒美をあげています。

こんなのあるって知らなかったな~ニコニコ

お散歩に必要なモノ
①うんP袋、お水
②スリッカーブラシ(小)
③ティッシュ、ウエットティッシュ(わんわん用)
④よだれふきタオル
⑤ご褒美おやつ入れたチョークバック
⑥クリッカー
⑦編みぐるみの鳴き笛

お散歩アイテム、また増えたにひひ

はっ!!またちゅらわんわんの写真がないな汗