腹筋なんかやめちまえ… | 東京/世田谷・杉並/明大前・パーソナルトレーナー志慶眞隼人のブログ〜

東京/世田谷・杉並/明大前・パーソナルトレーナー志慶眞隼人のブログ〜

東京都世田谷区明大前を中心にパーソナルトレーニングを提供している志慶眞隼人の仕事・日常・独り言・etc...を気の向くままに書いていきます!

世田谷・明大前を中心に活動するパーソナルトレーナー志慶眞です。

最近森拓郎さんというボディワーカーの方が電子書籍を出版しました。

そのタイトルが、
お腹を凹ませたい?だったら腹筋運動なんてやめちまえ!
です。

なんとも衝撃的なタイトル!
とお思いの方も大勢いらっしゃると思いますが、
僕もその考えに同感です。

僕もセッションの際にいわゆる上体起こしのような腹筋をさせるのは、
極力避けたいと考えています。

なので、以前にキャンペーンで展開した
「コアトレシェイプ」
では上体起こしのような腹筋はさせていません。
(お腹をどうしても割りたい方にはさせますけどw)

それでも効果として、

「ウエストがくびれた」
「スカートが緩くなった」
「O脚が治った」
「足のむくみが取れた」
「腰痛がなくなった」
「正座しても脚がしびれなくなった」etc...

様々なお声を頂いています。

早い方は1回のセッションで変化を感じる方も少なくありません。
集中して1ヶ月もやれば確実に変化が出るでしょう。
(森さんの場合はほとんどの方が1回でかなり効果が出るみたいです。早くそうなりたいですなぁ…)

まぁ言いたいことは、
腹筋運動を当たり前のようにみなさんやってますが、
何目的でやってますか?という事です。

ウエストを引き締めたい、
腰痛を改善したい、
姿勢を良くしたい、
というのであれば森さんの本を読むか、
志慶眞にお聞き下さい。

腹筋台の上で自分に合っていないエクササイズをがむしゃらに頑張るというような、
非効率的な時間を過ごさないようにして下さいね。

お腹を凹ませる為には、腹筋じゃないんだ!
といかに早く気付けるかで今後の人生大きく変わりますよ…


ペタしてね