はじめましての方も、

いつも見て下さっているかたも、
‥‥‥こんにちは❣️


横浜市で活動するクラフト作家です!
スタンプやクラフトが大好き♡ 
こちらでは日々作っているクラフト作品をご紹介しています
作り方や使ったもの、ついでに感じたことなんかも書いちゃいます!
Instagramや質問などはコチラから♡
アイテムや作り方の詳細が気になった方、
コメントやメッセージで何でもお気軽に質問して下さいね!
ブログのフォローもよろしくお願いします!

昨日に引き続き、クラフトメイドマルシェのサンプルです❣️
こちらは海バージョンです
涼しげな色で爽やかにまとめてみました😊








うん、ちょっと大人っぽい雰囲気の海アルバムだね
元気いっぱいの海のアイテムも用意してたんだけど、テイストが合わなくてお蔵入り‥‥‥💧
また何処かで使いますわ

基本的に全体の構成はひまわりバージョンと同じです
表紙の貝の存在感がハンパない(笑)
これ、手作りアイテムなのよ❗️
モールド を使って粘土で作ったものにマイカパウダーで着色しました

マイカパウダーは初めてだったので使い方がわからずネットで検索‥‥‥
あれこれ模索しては失敗💦
ちゃんと使えるものに仕上がって良かった!
使い方がいろいろあることもわかったし、それぞれに合った方法を使わないと失敗することも学びました😅

普通に水でペーパーに塗ってもきれいなペーパーができそう❤️
いつか試してみよう!

ページの途中にあるダブルポケット、実はCricutで作ってます😊
一気に作れるのでワークショップの準備の際には大活躍です❣️
データ作るのにはちょっと時間がかかるんだけどね😅
今はちょうどいいデータを持ってないからいつも一から作ってるけど‥‥‥
ストックができてきたらきっともっと簡単!
頑張ろ〜〜
蓄積は力っ❗️

今回はこんな感じの海でしたが、別の機会にもっとリゾート全開のとか海の生き物満載のとかも作ってみたいな❤️