はじめましての方も、

いつも見て下さっているかたも、
‥‥‥こんにちは❣️


横浜市で活動するクラフト作家です!
スタンプやクラフトが大好き♡ 
こちらでは日々作っているクラフト作品をご紹介しています
作り方や使ったもの、ついでに感じたことなんかも書いちゃいます!
Instagramや質問などはコチラから♡
アイテムや作り方の詳細が気になった方、
コメントやメッセージで何でもお気軽に質問して下さいね!
ブログのフォローもよろしくお願いします!


来月のクラフトメイドマルシェにワークショップで参加させていただきます❣️
そのサンプルのひとつが完成❗️
まずは夏らしい明るいアルバムをご紹介〜〜








A6サイズのハードカバーミニアルバムです😍
4枚目の写真でわかるかと思いますが、引っ張るとみよよ〜んと横に開きます
最大L判9枚+真四角写真1枚が入ります‼️
大容量〜〜〜😆
もちろん、写真が足りなかったらスタンプやチケット、飾りなんかでページを埋めればOK👌

見返しやページ内にはポケットも付いているので思い出のものを入れておくことも💕

「なんか見たことあるような?」



‥‥‥‥‥‥😅😅😅

バレた?
コーヒーのアルバムと本体は同じ形なの💦
元々ワークショップ用にデザインを変えて使い回せるように考えた形なので問題ナ〜イ❗️
ちょっと準備に手間がかかるのが難点ですが😅
対面だったらそこまで準備しなくても大丈夫なんですが、オンラインだと準備の綿密さが求められますよね〜

夏用のアイテムには悩みました
ひまわりは決めていたんだけど、そういえば夏のアイテムって何がいいの!?
‥‥‥で、結果スイカやアイスを掘り出してきました

かき氷とかラムネとかうちわとかもあったんだけど、ちょっと和風に寄りそうで💦
テイスト的に合わない気がして不採用に‥‥‥
ホントは花火とかも使いたかったんですが、スタンプで表現しにくくて諦めました
そんなこんなでなかなか捗らなかった💦

色塗りは頑張ったよ❣️
実はワークショップにしては色塗りアイテム多めです
色塗りは時間がかかるし仕上がりにムラが出がちなのでいつもはあまり入れないんですよ〜
でも今回は使いたかったものがどれも色塗り必須で😅
できるだけムラが出ないようにキット用も一緒に作りながら進めました
(これも明らかに捗らない一因だな‥‥‥😓)

まぁ最終的には夏らしく出来上がったのでいいでしょう❗️(いいことにしよう❗️)