はじめましての方も、

いつも見て下さっているかたも、
‥‥‥こんにちは❣️


横浜市で活動するクラフト作家です!
スタンプやクラフトが大好き♡ 
こちらでは日々作っているクラフト作品をご紹介しています
作り方や使ったもの、ついでに感じたことなんかも書いちゃいます!
Instagramや質問などはコチラから♡
アイテムや作り方の詳細が気になった方、
コメントやメッセージで何でもお気軽に質問して下さいね!
ブログのフォローもよろしくお願いします!


推紙ゴト部カレンダーの会で6インチカレンダーを作り、「今年はこれを挟みつつアルバムを作っていこう❗️」と思ったまではよかったのに、カレンダー完成から早3ヶ月強‥‥‥💧
既に5月になってしまった💦

このままではいかんっ❗️
と一念発起、ようやくアルバムに着手しました
まだ1月分の一部だけだけどね😅





1月はバースデー写真から始まりました
写真に合わせてフラッグを散らしてみたり‥‥‥
この雰囲気で何故フラッグなのかというと写真の中にフラッグがたくさんあるからなんですよー😊
貼る写真が決まっているとそれに合わせたレイアウトが作れるのでいいですよねー💕
漠然と作るよりずっと作りやすい!

右ページにはジャーナルタグを仕込めるように写真台紙をポケットにしてあります
状況とかをいろいろ書いておくと忘れなくていいかな〜と!
いや、忘れてても思い出せる、の方か(笑)

実はこれはインスタライブで作ってました
だいたいのレイアウトを決めておいて、グダグダ喋りながら迷いながら作るという、ね
ダラダラにお付き合い下さった方もいて、おしゃべりしながら楽しく作れました😍

タグまでは辿り着けなかったので後で作りましたが‥‥‥
タグには@maron.stampbankさんの交換で入手した素敵なスタンプをいろいろ使ってます😍
表しか写真撮ってないけど、実は裏にもいろいろ!
裏は後で入手予定のスタンプを捺してから完成する予定です

後は写真を貼って穴を開けてジャーナルを書いたら出来上がり❤️
ジャーナル書くのって失敗しそうでドキドキする〜〜
なので、書いてから貼るとかタグに書くとか、失敗を回避する方法を駆使して何とかしてます(笑)

1月分はまだあるので頑張って作っていこう!
モチベーションアップのためにインスタライブで作ろうかな?
またお付き合い下さると嬉しいな💕