はじめましての方も、

いつも見て下さっているかたも、
‥‥‥こんにちは❣️


横浜市で活動するクラフト作家です!
スタンプやクラフトが大好き♡ 
こちらでは日々作っているクラフト作品をご紹介しています
作り方や使ったもの、ついでに感じたことなんかも書いちゃいます!
Instagramや質問などはコチラから♡
アイテムや作り方の詳細が気になった方、
コメントやメッセージで何でもお気軽に質問して下さいね!
ブログのフォローもよろしくお願いします!


ホビーショーに行ってきました❣️
結局力尽きて2日間になりましたが‥‥‥😅

そこで見てきた(覚えてきた?)いろいろな技をやってみたくて、ホビーショー後にあちこち周りました(笑)

水をたくさん使うので水彩紙がいいんですが、画材屋さんのはちょっと値が張るのでいろいろ試すのにはもったいない❗️
そこで100均の出番です😊
水彩可能な画用紙とかをいくつか買ってきて試してみました

ついでにYouTubeで見つけた「ブロックにする」を試してみたり‥‥‥
これやると水を結構使っても波打ったりしなくて便利なんですよ〜😍
もちろん本物の画材として水彩紙ブロックも売ってます
水彩紙に輪をかけてお高いですけどね💦
本格的に絵を描くわけじゃないので「なんちゃって」で充分です

で、その100均の水彩紙で遊んでみました❣️



インクはディストレスオキサイドを使ってます
少しだけピクシーパウダーも‥‥‥

右側の黄色いペーパーに浮き出た模様は自作ステンシルシートによるものです❣️
Cricutで作りました😊

この、「模様を浮き出させる」これがメインでやりたかった技です‼️
このためだけに買い物含め準備に2日間を費やすという‥‥‥😅
でもその甲斐あってステンシルシートもいろいろ作れたから、今後はスムーズにペーパー作りができる💕

オキサイドインクは何度か使ってたけど、今回いろいろ見せていただいて全然活かせてなかったことがわかりました😓
もったいな〜い❗️
これを機に面白い使い方を探していきたいなぁ

味のあるペーパーができたので、これをどう使うかがまた楽しみっ❣️