はじめましての方も、

いつも見て下さっているかたも、
‥‥‥こんにちは❣️


横浜市で活動するクラフト作家です!
スタンプやクラフトが大好き♡ 
こちらでは日々作っているクラフト作品をご紹介しています
作り方や使ったもの、ついでに感じたことなんかも書いちゃいます!
Instagramや質問などはコチラから♡
アイテムや作り方の詳細が気になった方、
コメントやメッセージで何でもお気軽に質問して下さいね!
ブログのフォローもよろしくお願いします!


今日はCricutでステンシルシートを作ってみました❣️

ステンシルシートって自分が使いたいデザインぴったりのものを探すのが難しいと思いませんか?
絵柄が気に入らなかったり、好きなのに大きさが合わなかったり‥‥‥
しかも水彩の画材でステンシルする時はいいけれど、アクリル絵の具やペーストを使うと手入れが大変で時には一回でダメになったり😭
スタンプとかに比べれば高くはないとは言っても決して安くはない😭

いつも気を遣って使わなくてはならないのがストレスで‥‥‥😓
即手入れしないといけないのも、ね
ペーストとか落ちないんだよね〜

でもCricutがあるなら作れるかもしれない‥‥‥と思ったのでチャレンジしました❗️





結論‥‥‥バッチリできそう‼️✌️
写真のは6インチサイズのペーパーです😊

データがあるから何枚でも作れるし、コストが安いのもGOOD❗️
写真のは透かして見える素材で作っているけど、その必要がなければペーパーでも作れる!
究極使い捨てにもできそう😆

アクリル絵の具もペーストも恐くないっ‼️


デザインに鋭角が多いからブラシではなくスポンジでステンシルしましたが、上手くデザインを作ればブラシで一気にできそう‥‥‥💕

今回はデザインスペースにあるデザインを使いましたが「目指せ、オリジナルデザイン❗️」です
夢は広がる〜〜♪♪😍