はじめましての方も、

いつも見て下さっているかたも、
‥‥‥こんにちは❣️


横浜市で活動するクラフト作家です!
スタンプやクラフトが大好き♡ 
こちらでは日々作っているクラフト作品をご紹介しています
作り方や使ったもの、ついでに感じたことなんかも書いちゃいます!
Instagramや質問などはコチラから♡
アイテムや作り方の詳細が気になった方、
コメントやメッセージで何でもお気軽に質問して下さいね!
ブログのフォローもよろしくお願いします!


お誕生日のお祝いに立てて飾れる写真をプレゼント❤️
本型の額縁仕立てにしてあります😊





開いた部分がつっかえ棒の役割を果たし、立てて飾っておけます😊
開いて飾って楽しめるように内側にも装飾を‥‥‥💕

内側の額縁ですが、全てペーパーを折って作ってます!
カードサイズで作るとちょうどL判の写真の端に少しずつ被るくらいの大きさになりました😊
額の縁に飾りを貼り付けると、写真が奥にあるので立体的に見えます
ちなみにダイは使ってません!
フツーにペーパーをカットしての作成です

そして本型にすると表紙が開きがちになるので、紐で留められるようにしました
ビーズも付けたよ〜〜❣️

この「留め具」、いつも迷います😓
ケース的なものだとマジックテープなどを使ったりするんですが、ブック型になると途端に迷子💦
最終的に紐留めにしちゃうことが多くて‥‥‥
何かいい方法がないかな〜〜

一度磁石に挑戦しようとしましたが、思いの外厚みがあって綺麗に仕上がりませんでした
磁石使ってる人はどうしてるんだろう?
薄いのってあるのかなぁ
綺麗に収める方法は?
この辺はまだまだ要検討です❗️

綺麗に収まる仕様を求めて‥‥‥