はじめましての方も、

いつも見て下さっているかたも、
‥‥‥こんにちは❣️


横浜市で活動するクラフト作家です!
スタンプやクラフトが大好き♡ 
こちらでは日々作っているクラフト作品をご紹介しています
作り方や使ったもの、ついでに感じたことなんかも書いちゃいます!
Instagramや質問などはコチラから♡
アイテムや作り方の詳細が気になった方、
コメントやメッセージで何でもお気軽に質問して下さいね!
ブログのフォローもよろしくお願いします!

先日インスタライブでマジカルパウダーを使ってみました😊
マジカルパウダーの他に以前から持っていたStampin’ Up!のよくわからない粉も‥‥‥
ライブ内では乾かず、「後でね」になっちゃいました😅

それらが乾き、ついでにもう少し遊んでそれもしっかり乾かした後‥‥‥赤系のと黄色系のを葉っぱ形にダイカットしました‼️

そう、紅葉です🍁
ちょうどそんな季節なのでね😊





なかなかにリアル‼️
綺麗なペーパーではなくある程度ムラが残るようにしたのが、なおさらリアルさを増してくれました😊
ムラのある場所の方がかえって本物っぽい葉っぱになるんですよー
実際本物ってそこまで綺麗なものは少ないですもんね!

ダイカットの形もちょっと可愛くなってるのじゃなく、出来るだけリアルなものをチョイスしてます
ついでに虫食い穴も開けてみればよかったかしら?(笑)

本物っぽい葉っぱが楽しくてつい作り過ぎちゃったかも‥‥‥



それにしても、マジカルパウダーは水加減が難しいです😓
水がたまらないくらいで粉がちゃんと溶ける水量がわからなくて‥‥‥
私のは全部溶かそうとするあまり、水溜まりができちゃってました💦
そうなると筋がついちゃうんですよね💧
葉っぱに使うには逆に良かったけど、他のことに使うには筋は要らない‥‥‥
水量はもう少し実験が必要そうかなー


赤と黄色は初めからコレ目的で作ったペーパーですが、他のはまだ決めてません
ただひたすら作りたかっただけ😅
何ができるかはお楽しみに❣️