はじめましての方も、

いつも見て下さっているかたも、
‥‥‥こんにちは❣️


横浜市で活動するクラフト作家です!
スタンプやクラフトが大好き♡ 
こちらでは日々作っているクラフト作品をご紹介しています
作り方や使ったもの、ついでに感じたことなんかも書いちゃいます!
Instagramや質問などはコチラから♡
アイテムや作り方の詳細が気になった方、
コメントやメッセージで何でもお気軽に質問して下さいね!
ブログのフォローもよろしくお願いします!


この頃ATC(アートトレーディングカード)をよく作っています😊
作るはいいんですが、当然持っていってどなたかに差し上げるわけですよ
その時何に入れて持ち歩くか、そこで躓いたの!

とりあえずポーチに入れてみたんだけどなんか違う
そこで専用のケースを作ってみようと思ったわけです

サイズを測って設計図を作って‥‥‥






こんなのが出来ました❣️

厚めの黒ペーパーの上にさらに厚手のデザインペーパーを重ねたので結構硬めです💕
ちょっと分厚めに装飾されたATCでも数枚入るように、厚みはたっぷりとっています

たまたま丸い革があったので、紐で留める形にしてみたんですよ〜😊
異素材が入ると素敵になりますし❣️
紐の先には小さいビーズもつけてみました
ほんの少しの重さですが、コレがあるとなんとなく収まりがいいんですよー

素敵なペーパーなのでそのままでもよかったんですが、コラージュっぽいものをいくつかスタンプしてみました
CTMHエスプレッソのインクです💕
ついでに縁もインキングして‥‥‥

ホントは立体的にコテコテにしたかったんだけど、「持ち歩く」という目的故に諦めました😭
箱に立体装飾とか、絶対に可愛いのにぃ〜〜

とりあえず蝶々は貼ってみた❣️
フラットだけどね

まずは使ってみて‥‥‥使い勝手如何で改良するかどうか決めよーっと❗️