はじめましての方も、

いつも見て下さっているかたも、
‥‥‥こんにちは❣️


横浜市で活動するCTMH(クローストゥマイハート)公認メイカーです!
CTMHはスタンプなどを扱うアメリカのスクラップブッキングの専門店です
スタンプやクラフトが大好き♡ 
こちらではCTMHの製品を使ったペーパークラフトをご紹介しています
作り方や使ったもの、ついでに感じたことなんかも書いちゃおう!
CTMHでのお買い物やメイカー登録などもお手伝いさせていただいております♡ 
CTMHのカタログやお買い物、その他いろいろのお問い合わせなど
コチラからご覧いただけます♡
ブログのスタンプやアイテムが気になった方、
コメントやメッセージで何でもお気軽に質問して下さいね!
ブログのフォローもよろしくお願いします!

仕掛けカードって楽しいですよね❣️
このところシンカットを使って作る仕掛けカードをご紹介してきました

仕掛け用のシンカットがいろいろ出たので、それを使って作ってたわけですが、ふと、シンカットを使わなくてもできるカードってないのかな?と思ったわけです
というか、その他の動きを試してみたくなったというか😅

そこでいろいろ探してできそうだったものを試してみました❣️

こちらっ❗️




コン助(勝手に命名!)たちが可愛い💕💕
このキツネは私の感性にジョストフィットで、一目惚れです❤️
キュートなお顔とふさふさの尻尾❣️
もう可愛さしかない💕

あー‥‥でも、尻尾の先、白のままの方がよかったかな?
やっぱり色塗り苦手です😅💦

見ての通り左右に引っ張ると丘の向こうにプレゼントの山が現れます❗️
「何故!?」なんて聞かないでください(笑)

とりあえずは使ったスタンプを‥‥‥

party fox(Z8032)
autumn is calling(Z4320)
Joyful Sunflower(Z3740)
Party Time(JA1248)

になります
ほぼparty foxですが‥‥‥
Joyful Sunflowerなんて、草しか使ってない😅💦
ま、一応です
何気に便利でよく使ってるんですよ、草

仕掛け自体は簡単で単純なんですが、起こす高さと幅や位置がだいぶ制限されるなぁ‥‥‥という印象です

もう少し仕掛けを工夫するとできるのかどうかは今後の検証だなー
検証にはいつも要らない紙で試作します
仕掛け、私の頭では頭の中だけで組み立てられないのよ😅💦
動きの予測もできないし‥‥‥仕方ないから愚直に試作を繰り返してます💧

頑張れ、私❗️