こんばんは♪

今年からザスパクサツ群馬は、

プロパティを変更し呼称をザスパ群馬

エンブレムやロゴを変更しました!


さらに、リーグも明治安田生命Jリーグから

明治安田Jリーグに変わりました!!


そんなザスパ群馬は今日2/25に

開幕戦が行われました!!


本日の試合結果は


ザスパ群馬 1-1 鹿児島UFC


で引き分けとなりました。




そして、リーグ順位ですが

現在両チームともに7位となっています!


さて、今日は天気は雨でキックオフ前から

色々ありましたね…


まぁ、開幕戦なのでグッズはとてもたくさん

販売開始となり、38種100アイテム以上

新登場となっています!


今年はオーセンユニが2〜3,000円ほど

値上がりのため、レプユニも値上げです…

去年は11,000円、今年12,100円と

なりました。

ザスパのユニは他のクラブより高いので

ちょっとそこだけは、なんとかしてほしい

って思うところです…


今回の販売のグッズは今年新登場のキャラ

ザスパンダのグッズが多く発売されています!

今回、発売のグッズでも約30アイテム以上

ありますw


そして、今年から選手のチャント(応援歌)

やクラブのチャントがスタジアムにある

大型映像装置に流れるようになりました!

また、ザスパが得点チャンスの時やゴールを

決めた後の演出などにもザスパンダが

出演してます! 去年は湯友が出演

していましたが、今年はザスパンダらしい…


とまぁ、スタジアムの演出も変化し

去年とはまた違うザスパの試合になってます。


開幕戦は1-1のドローとなりましたが

次は、アウェイ熊本があります!

そして、3節の前にYBCルヴァンカップ

と中2日で試合です!

アウェイで初勝利になるかホームか…

楽しみです〜



ここまで読んで頂きありがとうございました

また、よろしくお願いします!!