2017→2018 | ちゅららのブログ ~好きな人 好きなもの いっぱい♪笑ったり悩んだり♪

ちゅららのブログ ~好きな人 好きなもの いっぱい♪笑ったり悩んだり♪

ワーママです。
同じ会社で働く夫、保育園に通う娘。2人目妊活開始。

毎日バタバタのヘトヘトだけど、もがきながらも笑顔を増やせたら♪
宝は家族と友達。
ないと困るのは本、音楽、ライヴ、海、カメラ。

明けましておめでとうございます鏡餅門松犬

昨年もたくさんの皆さまにお読みいただき、イイネもいただいて、とっても嬉しかったです。
マイペースに、テーマも発散しつつの更新ですが、どこかで受け取ってくださっている方々がいらっしゃることを思うと感謝の気持ちでいっぱいです。

本年もよろしくお願いします。

さて、気づけば2017年はあっという間に幕を下ろしておりました。
年越しは子どもを寝かしつけたらいつも通り自分も寝落ち、そのまま朝まで。
今回はガキ使も紅白もまともに観られぬまま…(録画してるけど)

年末に夫婦で「今年の漢字は?」「忙」と悲しい一致。
本当に2017年は忙殺されてた印象ですぐすん
久々に心も亡くしかけたな…

復職して、一番大切なのは家族という点はずっと変わらない。
だけど、本当にそれが働き方に反映されていたかという意味では全然だったこの3年弱。
この半年でようやく「何かを得るためには何かを手放す必要がある」と思えるところまできて。

疲れ果てて、気持ちが追い詰められて、色々なこだわりとか執着とか持つことすら出来なくなった…というのが実際かも。
まぁプロセスはともかく、今は本当に優先したいものを優先出来る環境に行くことが一番の望みとなりました。

両立しててもうまくやっている人、それこそマネジメントになったりされてる方もいるわけで。
自分にそれだけの力量がないということなのだろうと思います。
いや、出来ない人なんだと思うとネガティブだな。
自分の持ち味では今の環境だとやりきれないということなのだと。

正直、色んな感情があります。
でも、何かを変える時機が来たということかなと思います。

そういえば自分は人と同じはイヤだったはずだけど、会社ではなんか枠におさまりがちで。
自分でつくってる枠なんだろうけど。

変える年にします。

たくさん笑える1年にしたい。
家族みんなで。友達とも。
一度きりの人生だもの流れ星