予防接種と娘の決意 | ちゅららのブログ ~好きな人 好きなもの いっぱい♪笑ったり悩んだり♪

ちゅららのブログ ~好きな人 好きなもの いっぱい♪笑ったり悩んだり♪

ワーママです。
同じ会社で働く夫、保育園に通う娘。2人目妊活開始。

毎日バタバタのヘトヘトだけど、もがきながらも笑顔を増やせたら♪
宝は家族と友達。
ないと困るのは本、音楽、ライヴ、海、カメラ。



今日は保育園を早退して、予防接種→歯医者をはしご。

「どこに行くの?」
「アンパンマン先生のところだよ」
(かかりつけの小児科は診察室にアンパンマンキャラがいっぱい)

ピン!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

「アンパンマン先生のところイヤ~!注射イヤ~!」

バレてしまっている…
何とか車に乗せ、うーんどうしたもんかと考えつつ小児科へ。
駐車場に着いた瞬間。

「◯◯ちゃん、もう大丈夫。注射頑張る。」
突然、毅然とした宣言を!

言葉通り、終始落ち着いた態度で無事に終了。
終わったあと「どうして頑張れたの?」と聞いたら、

「…お母さんがいてくれたからだよ」

ひぃぃぃぃぃぃ!号泣!!
気持ちをキリッと切り替えた姿は本当に凛々しくて頼もしかったです。
この娘に私の方が支えられているのだと日々実感します。