今日はサクサクと夕食の片付けをしてお風呂に入って、明日のスケジュール確認して早く寝よう!と思っていたけれど。
寝かしつけていた夫が先に寝落ち、娘が全然寝ずにずっと付き合っていたら遅くなり…
少し休憩を…からダラダラしてしまっている
明日になったら目まぐるしい日々が再開するのでしょう。
でも、この休暇で、沖縄で感じたこと考えたことを見失わずに過ごしたい。
今日の寝かしつけも、明日のことを気にせずにとことん付き合ってあげられたらな、と思ったり。
でも少なくとも、これまでだったらもっと焦ったりイライラしたりしてただろうけど、こんな風に密接に一緒にいられる時間が何より尊いのだと思えているから楽しめたり。
(まぁそれでもまだやっぱりヤキモキはしちゃったけど)
7月から役割が広がり、この休暇を終えていよいよ本腰入れてやらなくては。
それでも娘との時間を大切に愛おしく過ごそう。
