さっき書いたように今週は積雪やら娘の体調不良やらでバタバタ、SMAPの各種報道もほとんど観ておらず。
でも本人たちが出て話すというので録画して、昨日の朝一で再生して観ました。
うーん…
所感を率直に書きます。
・口火を切るのが拓ちゃんというのがまず違和感。通常ならあれは中居くんのはず。
・5人は何か悪いことしたんだっけ?5人が次々に申し訳ございませんでしたとお詫びしてるのがすごい違和感。
・つよちゃんの「木村くんがジャニーさんに謝る機会を…」のくだり、ここで言う必要ある?
・5人のあの表情…
・あの放送だけでは何も伝わらないね。言えないこと、言いたいけど止められてること、色々あるんだろう…
つまり、やらされ感満載の生放送だったなと。
ベッキーの記者会見と同じだよね。
でも、5人が直接メッセージを出す場を設けてくれたのは本当に良かった。
ジャニーズ事務所…色んな内部事情が渦巻いてるんだろうなぁ。
仕事やりにくそうだなぁ。
この問題は今日の明日ので解決することではないのでしょう。
色んな報道が出ているけど、私はメンバーだけを信じます。
誰よりもSMAPを想い、メンバーを大切に想ってきた中居くんを信じてます。
SMAPのファンは長い人が多いからね~
そのパワーをなめたらいけませんよ。
と、SMAPを苦しめている人たちに言いたい。