カラダの冷え | private salon MAHINA

private salon MAHINA

沖縄県那覇市上之屋のサロンです

心とカラダと向き合う大切な「時間」となる空間

もどるカラダ、晴れる心
あじわうカラダ
私の本質
無になる時

それぞれの素敵な時となります様に✨✨

おはようございます

〜心と私の時間サロン〜
     岩崎みれいです

冷えはどうしたらよいか悩まれているお客様多いですね💦


冬場の冷えは
夏場の生活の代償でもあるといわれています‼︎


夏場の冷えといのは

クーラーガンガーン‼︎

キンキンに冷えてる冷たい飲み物イッキ飲みー‼︎
などで身体を冷やし過ぎたときに起こったりします

私も夏はもちろん冷たいのを飲みます^ - ^   
でもその代わり!
夏でもシャワーでだけで済まさずなるべくお風呂に入る事をしています

{84F76DBC-5EEF-4E25-B553-149C107CCC27}
※イメージ


お風呂に入るだけでも「体のメンテナンス」をしてるって言えるんです✨

自分の体を気にすることがメンテナンスの第一歩☆


「お風呂に入る=入浴」です

入浴すると何が良いのかというと一番の理由は温まるということ。

温まることによって体中の血流が良くなります。

そうすると老廃物の排出がスムーズになりますし、血液を通じて体中に栄養を運ぶことができます✨そして体は睡眠と合わせて回復していきます。

昔から湯治という言葉がありますが、温泉(お風呂)に入るのが良いというのは昔から知られていたということです😊

でも私の住んでる沖縄は湯舟がもともと付いていないお家も多いです!そんなかたはお風呂から出る前に少し熱めのシャワーで足首→手首→首後の順番で40秒〜1分づつ温めてあげると効果的です✨✨


冷え身体によくないことはみなさんご存知だと思います



カラダというのは1日で悪くなるものではなく


積み重ねです


体を善くしていくことも  


これもまた積み重ねですね♪


私冷えてるなぁ…
寒さについていけてない
風邪ばっかりひいている…
冷えで体調がなんとなくイマイチという方は


お気軽にご相談ください🎀

今日も素敵な1日を✨
いつもお読みいただきありがとうございます✨

〜心と私の時間サロン〜