夏バテ知らず、お水大好き ✧◝(⁰▿⁰)◜✧ | Mシュナちゅらさん&あみちゃん❤️

Mシュナちゅらさん&あみちゃん❤️

我が家の娘ミニチュアシュナウザーのちゅらさんと、ちゅらママの出来事を、気ままに書いてみます❣️
更にちゅらの妹、あみの成長記録も、残していこうと思います

こんにちはー爆笑音符
こぐまのあみちゃんでーすくまキラキラ



ママーびっくり! あみちゃんは、こぐまじゃありましぇんガーン ミニチュアシュナウザーでしゅムキーハッ

立派なこぐまでしょニヒヒ笑 最近はお庭やお外に出ると、自主的にたんぱく質を食べてるし…🐜🪱🪲



あみちゃんは🐜🪱🪲なんて食べてましぇんチュー

先も、お口の中が泥だらけだったでしょ真顔
穴掘って、何食べてたの!?

知りましぇ〜んキョロキョロ気づき



証拠写真だってあるんだからねウインク

びっくりびっくりびっくりアセアセガーン



もうお部屋に入りまちゅキョロキョロもやもや

あんよも足お手々もあしあと そしてお口も唇泥だらけでしょムキー


もうすぐ10ヶ月になる、おてんば娘のあみちゃんウインクキラキラ

何でもかんでもお口に入れてしまう、めちゃくちゃ食いしん坊もぐもぐ

最近は昆虫採集がお気に入りのようで、🐜🪱はもちろんのこと、蝉やカナブン🪲もポリポリ食べちゃうしガーン、散歩中にヤモリの干物を咥えてきた時は、ママは悲鳴をあげたわゲッソリピリピリ

虫が苦手なママは、叫びながらあみの口から虫を引っ張り出してますえーん泣

ご近所の犬友さんには、あみちゃんは何があっても逞しく生きていかれるよね〜!と、笑われてしまいました笑い泣きもやもや



虫以外だって、もちろん食べまくるあみちゃんびっくり

おやつをかなり減らし、ドックフードを脂切りして、オカラを混ぜても、なかなか痩せないショボーン

この暑い中、早朝から1時間以上あみんぽ(お散歩)しまくり、帰宅後は2時間ぐらいお庭で遊んで、午後になるとお部屋の中も走り回り、夜もだっぷりあみんぽして、すごーく運動してるんだけど、あみはムクムクと成長しているポーン

まるで、子グマか子ブタだーくま豚キラキラ笑い泣き

ちなみにあみが来てから今日まで、ママは5kgも痩せてしまい、犬友さんから『あみちゃんママ、大丈夫?』と言われてしまった… ちゃんと食べまくってるんだけどチーン



あみは元気一杯で、問題ないでしゅよニコニコ

確かにあみちゃん、健康優良児だわニヤニヤ



でももう少しスマートになってくれないと、ママは抱っこするのはイヤだー笑い泣き

大丈夫でしゅチュー ママは力持ちでちゅよ爆笑

ムリムリチーンチーンチーンタラー 痩せてーアセアセ


そんなこぐまのあみちゃん、生まれて初めての夏、史上最高の猛暑の中、夏バテもせず、この暑さを満喫していますラブ音符

ともかくお水が大好きすぎ照れブルーハーツ
毎朝、お庭に撒く仏壇のお水やシャワーを待ち構え、お庭にとんで出ていき、早く撒いて〜🚿と、キューンお願いグリーンハーツキューンと鳴きながらお水に求愛状態ラブラブ愛

そんな訳で、思いっきり水浴び遊びをさせてあげることにしました爆笑🚿💦



あみ!! いくぞーニヒヒ

準備OKでちゅウインクキラキラOK



それ〜🚿🚿🚿💦



きたーラブラブラブ飛び出すハート



ワオーン(狼かはてなマーク)笑



まだまだいくぜーニヒヒ



キャッホー爆笑飛び出すハート



大雨だー☔



わーいラブラブラブ飛び出すハート



もっともっとー爆笑ルンルン



最高でちゅーニコニコハート

長々とシャワーを浴びたあみちゃん🚿💦

大きなタライに水を入れてあげましたが、タライの中に入るのは嫌なようで、降ってくるお水が好きみたいブルーハーツ



ビショビショのまま土のお庭を走り回り、泥山にのぼって穴掘りを始めましたびっくり

当然、身体中泥だらけガーン
抱っこするのも、触るのも、勘弁してくれ〜!!状態笑い泣き笑い泣き笑い泣き泣

しかたなく、あみを抱っこしてお風呂場へ直行し、その後ママのTシャツもお洗濯しましたTシャツ晴れ



楽ちかったー爆笑飛び出すハート またお水遊びちまちょールンルン


暑い夏の日の、楽しい思い出が増えましたデレデレ
またお水遊びしようねウインクラブラブ

が、しかし、あみちゃん洗ってお洗濯物が増え、グッタリしたママチーンガーン

さらに…


あみちゃんに思いっきり踏まれた、コスモスの根っこガーンガーンガーン

せっかく成長していたコスモスは今、半分以上茶色くなり、今年はお花が咲く前に枯れそうです笑い泣き泣泣泣

デブームキー ダイエットだームキーハッ

つづく…