寝る時にベッドに入り、スマホ見ながら寝落ち・・・というのが習慣化してまして

しかも夜中に目が覚めた時に時間をスマホで見る→またSNSなどを見る

これをやめなきゃやめなきゃと思いつつ。。。


朝起きたら首や肩が痛い

そりゃそうですよね。。

睡眠の環境悪いですから



(画像はネットからお借りしました)

寝る前の2時間くらいはブルーライトを浴びないほうが良いとのことだけど
2時間前はできないにしても
寝る前に隣の部屋に持っていき充電をするようにしました

YouTubeやインスタライブなんかを見ながら寝落ちするのが
唯一楽しみでもあったので
なかなか決断できなかったのです

今朝のお目覚め
いやー肩や首が痛くないし
なんだかスッキリ起きれた気がしました

やはり悪い習慣は改めないといけませんね

血圧があがり出して、良い睡眠を心がけないとと思ってます

早速、手帳に書きました






ヨドバシカメラのお年玉箱に入っていた

サラダチキンメーカー

これ当たりでした!!!


また詳しく後日書きますね〜


このところ、iPadにキーボードを接続してブログ書くようにしたら

楽しくて毎日書けてます

脳の活性化のためにもどんどん書こう〜と思います