大晦日にブログ書こうと思っていたのに、気づいたら明けてました。


2024年おめでとうございます。


2023年はどんな年だったか?

3月で、勤めていた保育園を退職し、4月から新たなステージへ。

保育の仕事ではあるけれど。。

週に2、3回の託児。

11月からは雇用主の本業の手伝いもボチボチ始めた。結構スケジュール詰まっていて、なんだかんだ忙しい8ヶ月だったなー。

身体が動くうちはまだまだ働かないと!

働ける場所があるというのはありがたい事だ。


夏頃から高血圧の薬を飲むことになった。

たまたま行ったジムで血圧測定したら200!!

自覚症状はほとんどなかったけど。。

それ以来薬を一錠飲んでます。

と同時にダイエットもしましたー。

7キロくらい落ちた。。

けど、クリスマス、年末年始と食べ続けてるから。。また仕切り直しかなー。

リバウンドしないように気をつけよう!

太るのは一瞬だ。。


インスタの記事の中で今年のTOP9というのがあって、載せた記事の中でアクセスが多かった記事を機会的に選んでくれるみたい。



ほぼ、文房具系ばかりでした。


話は変わって、ヨドバシのお年玉箱

今年は当たりました。

本命ではなかったけど。。

これで15,000円なので、お得だと思う。



さて、年越しそばはリュウジバズレシピから

肉そばを作ってみました。

これが美味しくて!!

好評でした。




また今年もこんな感じで、自分の備忘録のつもりでボチボチ更新していきます。


読んでくださっている方々、今年も宜しくお願いいたします。