初登場!小浜島支部のまきのです | 島遊び専門店 ちゅらねしあ

初登場!小浜島支部のまきのです

*はじめまして*

 

初登場の小浜島支部、まきのです

 

(まっきーと覚えてくれたら嬉しいです照れ)

 

 

 

とても感覚的な私は

言葉や文字で表現するのが割と苦手です

 

 

なので文字で伝えることを練習がてら

小浜島での日常を綴っていこうと思います

 

 

 

 

今日は簡単な自己紹介を^^

 

小浜島には4月末に来たばかりです

 

 

生まれは愛知の名古屋で、育ちは岐阜の多治見です

 

 

18才の時に1人で海外へ行き

それがきっかけで国内外の旅をするように

 

気づいたら毎回海の近くばかり

 

 

知らない世界に飛び込むことがすきです

けど海外行くときは基本ひとりで

吐きそうになるほどドキドキします

好奇心旺盛の小心者です(笑)

 

 

小浜島に来る前の職業は

フリーのヨガインストラクター

地元の岐阜や愛知でヨガをしていました

 

 

ヨガは理由なくすき

理由があるとすれば気持ちいいからすき

 

 

基本的に体を動かすことがすきです

 

 

そして今年ニュージーランドに行く直前

ふと、「帰国したら石垣島に行ってみよう!」

と行ったことのない石垣に惹かれ

(こういうところが激しく感覚的なのです)

帰国後の3月中旬なんのあてもなくきました

 

 

 

石垣滞在中、京都の知り合いから

我らのボス八幡さんのことを教えてもらい

すぐメッセージを送り、一度ツアーに参加させてもらいました

 

 

知らない世界だ!!!と思い

(この時感じたことを説明したら長くなるのでまたいつか)

 

今こうして小浜島におります

 

 

 

シーカヤックはそのツアーの時が初体験

 

海の知識も、風や天気の知識も0

フィールドの知識も0

 

 

ぜーーーんぶが0からのスタートです

 

 

 

日々練習していますが、その練習が楽しいのです

不安やドキドキもするけど

飛び込みたくなる世界がそこにあります

 
 

昨日夕暮れ時の練習中の写真

 

 

 

練習すればするほど

できない自分と直面しますが

今はそれすらも楽しいです

 

 

 

できることが増えたら

どんな小さなことでも自分を褒めてます^^◎

 

できないことは落ち込むけど

できるようにするかもしくは他の方法を考えます◎

 

 

 

 

ブログで

〝小浜島支部のまきのは0からのスタート〟

なんて書いたら

ゲストの方を不安にさせるかもしれないと一瞬よぎりました

 

 

 

が、しかし

 

仕方がないのです、それが現実

まんま綴ることにしました

 

 

そんな0からスタートのまきのがどれだけできるようになったのかしら?と

いつか遊びに来てくれるゲストの方がいるかもしれないし、、!!

 

 

 

結構な確率で

飛び込みたい衝動にかられる小浜島の海

 

この海で贅沢にめいいっぱい遊べるように

まきの、がんばります^^*

 

 ↑早速手を負傷して、カメラマンに徹してた時の写真

 

 

小浜島支部まっきーでした🐬

 

¡Vamos!