ほんの一瞬の為に | 島遊び専門店 ちゅらねしあ

ほんの一瞬の為に

はいさい!

 

台風過ぎて、秋が来て、いよいよ移動性高気圧に乗って
ミーニシがやってきそうな気配になってきた八重山諸島です。

 

 

そんな季節でおすすめは、やっぱりキャンプ。

泳いでも、まだ寒くならずに泳げる!

そして夜は焚火も嬉しい。
暑すぎない!



そして一瞬のキラメキが増える(気がするw)


ガイドとしてもキャンプといえば、段取り、準備も現場のケアも長時間だし、
決まったツアーの方が、労力としては楽。
ゲストでいらした方にとっても、クーラーや電気がある便利で快適な方が楽。

 

でも、そういうことではないんだといつも感じさせられます。
24時間、外に晒されてみることに大事なことがある気がしています。


それは時に、その場にいなければ感じられない、
一瞬の奇跡のような光景だったり。
風だったり。

波だったり。
出会いだったり。

 

こうしたことに出会えるワイルドキャンプを、
一緒に楽しみながら、大事に続けていきたいと思っています。

 


はちべえ