看護師さんに何か不安なことがある?と聞かれた

まず、麻酔についての話をお伝えしました。


私は学生時代の過度なスポーツ障害で腰が腰椎分離になっています!今は体重も落とし痛みがでる頻度はかなり減りました。

そのため局所麻酔(腰椎からいれる)

が入らない場合があるらしいんですガーンガーン


先生と入院説明の時にお話しした内容は、

静脈麻酔でいこうか?と言う話になってたんですが、胃カメラの時に静脈麻酔で起きた経験があるので不安でした。


あとはネットで見た情報では静脈麻酔は痛み止めの効果はないため、局所麻酔と併用でします、、

と書かれていました。


無知な私は、えっ?痛いって思いながら寝てるの?

もしくは起きてしまい痛み我慢しながら手術をうけるの?と不安でいっぱいになっていました。



つづく、、、