わんドッグとその後 | 美ら豆珈琲のブログ

美ら豆珈琲のブログ

沖縄県那覇市にある美ら豆珈琲の公式ブログです。
愛犬キャバリア『まりも』の事。高倉家の近況などもご報告。
たまに美味しいコーヒー豆やの情報をお届けします。

こんにちはニコニコ

 

沖縄もだいぶ過ごしやすい気候になりました。

日中はまだまだ暑いです晴れ(笑)

 

さて

我が家のまりもビーグルあたま

7歳になったので今年もわんドッグ行ってきました

預けられる前のなんだか嫌な予感・・・キョロキョロ

夕方、迎えに行って結果説明。

心臓の雑音が軽くある(以前から)ものの肥大などはないので

心臓は要観察で。

だけど

エコーで胆のうに異常が・・・

胆泥症。

胆汁がだんだんドロドロになって流れなくなるみたい。

胆汁がたまりすぎて破裂することもあるらしい。

お薬で様子をみるか摘出手術するか。

心臓のことも考えると麻酔するので手術なら早い方がいいですねって。

病院によっては手術はしないで投薬のみのところも

あるみたいですが

こちらの病院の先生、何度も胆のう摘出手術をされているので

手術をすることに決めました。

(2日くらい悩んだけど)

 

手術当日↓

わんドックの時より嫌な予感がするのか緊張したお顔ビーグルあたま

(私たちの心配が伝わったかな)

連絡なければ無事に手術終わってますので

17時以降に説明聞きに来てくださいねっと言われて帰りましたが

電話が気になって気になってしょうがない(笑)

結局、電話なかったので17時に結果聞きに行きました。

 

麻酔も手術も問題なく終わりましたとのことでひと安心。

摘出した胆のうも見せてもらいました。

3日~1週間くらい入院になりますねって。

今、面会できますよってことなので会ってきました。

抱っこしてもいいですよと言われて

抱っこしてカメラ向けたらこの笑顔照れ

元気そうでよかった~おねがい

次の日から

食欲もあるし

元気だし

ケージから出して~

かまって~

遊んで~

っと騒がしかったようで

2泊の入院で無事に退院できました↓

やったねチョキ

 

あと少しエリカラ生活かな照れ

今回のまりもビーグルあたまはまったく無症状で

血液検査でも異常がなかったので

わんドックの大切さを痛感しました。

 

 
 
〇美ら豆珈琲
営業時間 : 10:00-18:00
定休日 : 日曜日・月曜日
TEL FAX:098-863-0489
 

《美ら豆珈琲 メルカリ店》

《美ら豆珈琲 ラクマ店》
 

《美ら豆珈琲 公式LINE》

美ら豆公式LINEからでもご注文承ります。  

オリジナル ドリップバッグ制作用のお写真もLINEで簡単に送れます♪

 

友だち追加