断食アプリ【愛用171日目】私の必須アイテム | ちゅらのダイエット術

ちゅらのダイエット術

【18時間プチ断食200日以上経過】

ピーク時53kg→42kg
−11kg達成♡

【ダイエットインストラクター取得】

はいさーいふたご座キラキラ

 
 
18時間プチ断食171日目
おチビな30代ですがゆっくりのんびり
10キロ減達成しました「ちゅら」ですやしの木
 
 
 
 
 
 
 
 
1月8日19時にスタートしたプチ断食
 
わたしはこのアプリがなかったら
こんなに続けられなかったと思いますランニング
 
 
 
体重の入力は忘れても
このアプリだけはしっかり毎日記録してましたふたご座
 
 
 
もはやダイエット仲間!!
ダイエットサポーター!!
わたしの記録係!!
 
 
 
 
そんな大事なアプリくんについてを今日は書いていきますねおねがい
 
 
好きすぎて
お世話になりすぎて
書きたいことがありすぎるので
 
何回かに分けます照れキラキラ
 
 
そしてわたしはAndroid版の表示なのでご了承くださいませふたご座キラキラ
 
 
 
 
コチラの画面👇
メイン画面はこんなかんじですおねがい
 
 
 
 
コロナ中に、ほんの少しパワーアップしたアプリ
 
 
 
まず①からふたご座
 
①水分量
断食には水分必須!
水分量も記録できるようになりました。
①の図をタップすると
 
 
 
 
1日の目標水分値がでます。
300mlずつ追加できますが、👆オレンジの○の図をタップすると
 
 
 
 
追加できる水分量も選べます星
 
ペットボトルで水分量を目安にする方は500mlに設定したほうがやりやすいですね。
 
 
 
 
 
水は腎臓から毒素を洗いながしますとゆう言葉だけでもやる気アップします照れ
 
 
 
 
 
②今の体の中の状態
 
②をタップすると👇こんな画面に
 
今18時間以上断食中なのでわたしの体の中ではこんなことが起こっていますよ〜とゆう解説おねがい
 
 
断食時間によって解説が異なりますふたご座
 
 
 
専門用語もありますが、
「今、脂肪が燃えてるんだおねがい!!
とか
「若返り効果もあるんだおねがい!!
とやる気がアップしますキラキラ
 
 
 
 
③断食経過時間
経過時間が一目でわかるのでほんとにありがたいハート
わたしはこのアプリを使う前は指で時計をなぞりながら計算してました…パック
 
数字が苦手でパックパック
 
+18時間って「え、何時パック??」てよくハテナしていました。
 
今はこれを見て「あと2時間したら食事しよう」等考えられるのでとっても楽ルンルン
 
通知機能を使えば断食終了時間や開始時間アプリが教えてくれますキラキラ
 
 
 
 
④断食開始時間
例えば断食開始時間を入力し忘れても、ここをタップすれば時間を訂正できるのでだいじょぶふたご座
 
わたしも忘れて入力することよくあります。
何時から断食しているかが分かります。
 
 
 
⑤断食終了ボタン
断食を終了するときに押します。
そうすると【食事できる時間】を測りだしてくれますニコニコキラキラ
 
 
 
 
 
プチ断食をしているならばこの【断食トラッカー】というアプリわたしは激推しですふたご座!!
 
 
 
 
断続的断食トラッカー

断続的断食トラッカー

ABISHKKING LIMITED.無料posted withアプリーチ

関連記事:18時間プチ断食を続けられている理由

 

 

 

また次回、推しのアプリのご紹介続きますふたご座

 

 

 

 

 

私の推しの本👇

読みやすくてわかりやすい!

 

 

 

私の推しの置き換え食👇

お豆腐売り場にも売ってるよ

 

 

私の推しのブルブル👇

やっぱりいい!すごくいい!!

 

 

 

ご覧いただきありがとうございましたおねがい