平成30年 大晦日

今日で平成30年が終わる

今年は私にとって忘れられない年と
なりましたチュー

こんなに濃い1年はなかなか無いかな

平成30年1月に3日目の初期胚って
いうのかな?
それを移植し、先生からも
期待出来ないと言われていたにも
かかわらず、まさかの
妊娠陽性反応キラキラ

そして
双子妊娠

だけど、ちょこちょこ出血が
続き先生からも
期待しないで!
油断しないで!
まだ何があるかわからないからね!
今後どうなるかわからない!

そう言われ大学病院に転院し、
5月妊娠糖尿病発症もやもや
インシュリンを始める為に
入院もやもや

初めて息子とこんなにも
離れなければいけない生活に
ストレスと不安と寂しさと辛さの
毎日えーん

そして同じく5月から
子宮頸菅が短めになってきていたので
切迫流産&切迫早産の診断アセアセ

妊娠糖尿病で退院してからは
自宅安静の日々

そしてとうとう
妊娠32週になるところで
出産までの入院えーん

8月22日から退院の10月02日まで

息子と離ればなれの生活が
また始まり
つらい毎日もやもや

私には平成30年の夏は
ありませんでした

早く出産したい

無事に出て来てくれたら

早めに出て来てほしい

そればかり願ってました


無事に出産して

入院生活からの解放

普通の生活を送れる喜び

息子とスーパーに買い物に行く事が
私と息子にとってどれだけ
嬉しい事か、
一緒に家に居て
夜は隣で眠れることの幸せハート

普通の事がどれだけ幸せかを
学びましたキラキラ

出産してからはあっという間に
3ヶ月がたち

双子達を見てると
この子たちと一緒に
辛い妊娠生活や入院生活を
過ごしたんだなーって
思う事があります

妊娠中はもう早く産んでしまいたいと
思っていたけど
もう2度と妊娠はないと思うと
お腹の大きい妊婦さんが
羨ましくなる事も(笑)

平成30年は妊娠、出産、育児の
1年でしたキラキラ

育児はまだまだ続きますが
色々学んだ1年になりました

来年は息子の幼稚園入園もあり
バタバタな毎日になりそうですが
来年も頑張るぞチュー

母としてしっかりしなくはウインク

来年もよろしくお願いしますキラキラ