今日は無理矢理、半休を取らせてもらい

沖母連主催のスキルアップ講座の最終回に参加してきましたYO

 

 

ご立派な修了書をいただきましたが、

貧乏性の私はこんな立派な紙でくれるなら、データでもらって、

その分ティッシュやら洗剤など現実的な物的支給にしてほしい💦

と思っちゃった・・・笑

だって、私たちの払った税金でしょ。有意義に使ってほしい

 

今回の学びでいくつかフレームワークを行いましたっ!

ざっくりやりたいと思っていることを発布し、

それを実現するためにはどうすればいのかイメージをして

実際にアクションプランを練る・・・

というようなこともやったのですが、漠然と日々を過ごしている毎日ですが、

10年後を見据えて今やるコトを意識することができましたウインク

 

スキルの足りない私ですが、

もう少し学び時間を工面して、自己満足できる40代を過ごしたいです!!

 

やっぱりロジカルシンキングが苦手💦

ここ、克服ポイント。。。

 

 

 

 

称賛されるのと、感謝されるのどっちがいい?

の問に感謝されたい派の私。

称賛されることをプレッシャーに感じてしまうし、

人に尽くして喜んでもらいたいと思うタイプなんだと知る・・・苦笑

 

もうしばらくは子供達に全力投球して、ある程度育ったら

社会貢献をするために次なるステップを歩みたいと目論んでますニヤリ

沖縄の子ども達の未来が、自分で取捨選択できるようになることを心底祈るのだっグッ

 

 

総じて、学びになったこの研修。

参加できたことに感謝。

自ら行動することで、何かしら変わる。

結果が良くても悪くても、やらないよりやったほうが良いグッ

 

これからも子どものため、自分のため

学び続けるのだっラブ