期間限定で甘いモノ&添加物を解禁したねーねが

私にもチョコを買ってくれました

⇒私のあげたお小遣い=私のお金

とは言わず、そこは両手あげて喜んで、

自分だけじゃなくて、母にも買うの、さすがやん!

と喜んで見せる。

 

この時期のお金の使い方が大人になった時の

この子を左右する気がしています

人へのお金は惜しみなく使うのだ!!!!!

 

実際、自分であげたお小遣いと知っていても

私のためにかってくれた30円弱のチョコ、

これはどれだけの幸福を私にくれたことかラブ

人には惜しみなく与える人になってほしい。

⇒貢ぎ癖との境界が怖いが・・・・

 

春選の切符を手に入れたねーねは

週末、甘禁・添加物を解禁した💦

増えるよね、体重、笑

 

分かり切ってるけど、

身をもって体感することも大切な訳で・・・

たった数日でうんキロも増えて、

「食べ物って大事なんだ・・・」

つくづく実感したようですニヤリ

 

 

そんな、ねーねの食事は・・・

いわゆる「ゆる無添加」と「腸活」を

都合よく取り入れたかんじ。

 

週末に2-3日分の惣菜作り置きしますが、

月①くらいで麹調味料も仕込みます。

 

麹調味料がおススメで、

下味にするも良し、茹でる、蒸すなどした素材に

ドレッシング代わりに使うも良し、

もう万能です。

ぬちまーすの前に並んでる円柱の入れ物

左から、

玉ねぎ麹、塩麹、にんにく麹。

 

他に醤油麹や、トマト麹も常備していて、

なくなったら週末の作り置きと共に仕込んでます。

 

 

 

あと、甘酒仕込みも週末のルーティーン!!

甘酒は甘いし、調味料として使っても焦げやすいし・・・

で、スムージーで飲むのが手っ取り早い!

 

毎朝、バナナ1本・ヨーグルト・甘酒・フルーツ

(最近はもっぱらシークワーサー)総量300MLくらいのスムージーにして

飲ませています。

もちろん、私も飲んでます。

⇩このタイプが一番使い勝手良い。

 

 

 

 

ブレンドしたあと、そのままのめちゃう!

ラク!

カラー展開も豊富!

 

 

甘酒スムージーは、本当に、健康体(健康肌)になれます。

かれこれ2年以上、毎日飲んでます!

スポーツしてる子に是非プロテイン代わりに飲ませてほしいです笑

エビデンスを出せないけど、整うんです。

カラダは食べ物で作られていること、実感できます。

 

おにぎりの具材に迷ったら、ふりかけに枝豆をプラスone!

インスタントスープなら豆腐をプラスone!

サラダには鰹節をプラスone!

そして、フルーツ(酵素目的)をプラスone!

 

という感じでゆる~く始めた腸活でしたが、

実感しすぎて、食事の意識がスッカリ変わりました。

 

 

 

アスリートままさん、プロテインを飲ませる前に

腸活について、リサーチしてみてくださいね照れ