昨日はおちびの所属するスポーツ少年団の大忘年会&稽古納めでしたYO🥋

 

これね、少し変わってて、

卒団生⇒いわゆるOB/OGも一緒にという指向で運営されて、

毎年とても忙しいこのタイミングで行われます笑

なぜこのタイミングかというと、

やっぱり県外へ出る子も多いので

帰省するこの時期に行われるのです。

 

柔道で活躍して進学した諸先輩達、

更に、社会人として活躍しはじめた諸先輩達・・・

と交流することで、たくさんの刺激をもらおう!という恒例行事。

 

ちょっとした同窓会っぽい要素も備えていて・・・

中学を内地の柔道強豪校へ進学したねーねの同級生にも会えました。

中学生から親と離れて好きを極めるって、

親も子もスゴイキラキラ

私は仮に”ねーねが大学で内地にいったら”とか

想像するだけで無理な気がします笑

かれこれ4年ぶりの再会っ!!

この時期の4年は大きい!

すっかり大人の体格になり、内地でも頑張っている話を聞くと

さすがだなぁ.。o○というキモチに。

 

おちびは世界大会で優勝した先輩と乱取りをさせてもらったり、

刺激になったようです。

 

稽古後は、場所を移動して大忘年会。

 

「柔道」というスポーツ、いまだにルールも良く分からない母ですが、

たまにこうした「会」に参加して

活き活きしている先輩達から話を聞くと

継続させれて良かったなって感じます。

 

お腹いっぱい食べて

天気に負けない晴れやかなキモチで帰路につきました!

気がつけばあっという間に一日が終わり、

とうとう今年最後の一日。

2023年にありがとうの日だっ。

 

よし、活動開始!