やばーーい、もうこんな時間っ💦

柔道日につき、帰宅は安定の21時越え。

監督はもっと大変だよなぁ。

ほんと、尊敬するわ気づき

 

寝かしつけたら近所のマクバへ駆け込み、

5%OFF Dayに買っておきたいモノを

ちゃっちゃと買う。

長ぁぁいレシートに一人、苦笑。

 

いつもならそのまま寝るとこだけど、

今日は何だか物思いにふける・・苦笑。

 

明日はおチビの誕生日なんですYOまじかるクラウン

 

3歳で大阪から沖縄へやってきたおチビは

関西の記憶はほぼなく、すっかりうちなぁんちゅ。

最初の頃は、離婚成立のめどが立たず、

役所や園と連携して、通名を適用してもらってました。

いよいよ卒園のタイミングで、

証書は戸籍の名前で書くことしかできない

と宣告され、困惑。

長女が人質化していたので、躊躇していた冷戦を

弁護士さんと相談して、

慰謝料も、養育費も不要、とにかく離婚してほしい

という提案に変えてもらい、

色々考慮してもらい相手とも長女とも顔を合わせることなく

書面で離婚を成立させました。

 

離婚が成立したと思ったら、

今度は慌てて子供達の苗字の変更。

その頃、転職したばかりでなかなか休みも取りにくく

肩身の狭い思いをしながら裁判や手続きの欠勤が続いててなぁ・・・

 

そんな日々の積み重ねで、

どうにか、こうにか、離婚も成立。

卒業証書は希望の苗字で記してもらうことができました。

 

そんなおチビがもう10歳。

ちょうど、ねーねが沖縄に来た時の年齢になりました。

すごく感慨深い。

 

 

3姉妹からある日突然2姉妹になった娘さん。

長女が消えた心の穴が大きくてそこに意識が向きがちなこともあったけど、

いつもなぜか同じ態勢で寝る守るべき者、冷静に見つめて。

まずは隣にいるこの子達を幸せにしよう♡

 

そして今想うラブ

10年前よりも確実に、シアワセ。

 

だから、いろんな壁があって離婚を躊躇している人、

一歩踏み出してみてほしいなぁ.。o○

大変だからこそ、シアワセが際立ちますYO飛び出すハート

 

今宵は母にしてくれた娘に感謝しながら寝ま-す!

よし、明日も4時起きガンバルウインク