おはようございます。

雨の沖縄~

 

今日はお弁当をいつもより少し早く作り終えたウインク

地味に嬉しい空き時間!!

 

いつもねーねには

朝ごはんと昼ご飯を持たせています。

減量後の維持食なので、量は以前に比べると減りました。

とはいえ、合間にお腹が減ることもあるハズ。

コンビニでサラダチキンなど買うこともあるようですが、

お菓子は極力控えているそう。

 

そこで、お弁当と一緒にお菓子の代わりになるような

女子高校生が喜ぶ補食も持たせます。

 

お気に入りが焦がしキャラメルナッツとドライフルーツ。

キャラメルナッツはコープやサンエーで取り扱ってます。

会社で配ったら、どこに売ってるの?と好評でしたおいで

 

 

 

 

 

 

ドライフルーツはいろんな会社のものに手出ししたけど、

私の中で安心して食べれる気がするのがカジュベースさん。

60日周期で購入してる~

ねーねの友だちにも大人気で、

「お願いだから大切に食べてね」と念おしする笑う

 

 

 

こんなんだから、いつまでたっても

エンゲル係数が安定しないのね、、苦笑。

 

きょうの補食はベーグル半分。

ごぼうと蒟蒻の煮〆はアク抜きがあまかったのか

見事に変色しました~💦

これもご愛敬♡

 

 

では、ねーねを送りに行くよ~

外はいい感じの冷え込みのようなので、

暖かくしなくちゃ笑い

 

 

いってきま~す