毛穴、脂性、ニキビなどなど

あらゆる肌悩みを助けてくれるビタミンC気づき

ビタミンC関連のスキンエアにどはまりしてます。

 

それに関連して先日、発表会に参加させていただきました。

 

 

クオリティーフファースト様にいただきました⇩

 

★ダーマレーザースペクター ウルセラCMAX

★ダーマレーザースペクターVCMAX マスク

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 
 
 

 

今までの進化系として11月に発売されたばかりの

こちらのマスクの話が興味深かったYO⇩

 

 

定価1,000円で7枚入りのプチプラ商品、

自分にかける時間やお金を削りたい私の味方♡

いただいた商品を早速使いました。

 

まず、シートが違う。

厚みがあるのに落ちない事に驚くのですが、

タイヤと同じようなもんらしい。

寒い地域では冬にスタッドレスに変えることで

柔らかめのタイヤが路面に密着してスリップを防ぐのと同じ原理らしい。

 

で、スキンケア好きならこの感覚どこかの商品で触れたことある!!

という個性のある厚いシートなんですが、

まさに、どこかのと同じ素材らしくて、

原料メーカーさん曰く、どこかとこちらの2社で使用しているのだとかキラキラ

それを聞くと、この価格で、

同じ素材を採用できることに驚く目

 

でね、たった3分でOKな事もこのマスクの魅力。

カップラーメンか!

という時短。

その理由は、

アスコルビン酸を良い感じで含んでるのですが、

お肌の状態とマスクとの浸透圧を考えて

マスクに含まれるお肌に良い素材達が

マスクからお肌にお引越しするのにかかる時間は3分程度。

 

もちろん、3分以上お肌にのせたらダメではない・・・が、

結局、浸透圧を考えるとせっかくお肌にお引越しした良き素材が

マスクへ再引っ越ししちゃう????

それは避けたい、笑

 

なので3分で良い!

 

それでもマスクにたっぷり残っているのでもったいない精神が働く笑う

なので私はひざ小僧に3分追加グッ

 

ちなみに1枚に30ML以上たっぷり含んでるそうで

どう考えてもコスパ最高ニヤリ

 

ちなみに、アスコルビン酸って人によっては刺激になることも。

それってお肌がアルカリ性寄りな可能性有!

なので弱酸性の化粧水でお肌整えて使うと

気にならずに使えるかも!!

 

夜はいつも疲れて1秒でも早くお布団に行きたい派

これはお風呂あがりのドライヤー中にできるアップ

良い商品に出会えました。

 

 

あと4枚残っているから、週2の夜マスクで肌育しよーっとウインク