昨日は兄弟のもあいでした🍺

 

弟が、

「親の介護貯金のために、もらうのではなく

つみたてる&毎月、それぞれの家族で顔合わせをしよう!

 

と定義し始めたのですが、

私が婚姻関係にあった時は

相手に

「こんな事に金は出せない」

と渋られ疎遠になっていることもあったり・・・・

はたまた、ないちゃー嫁からは

「ナニ?この風習?」

と共感してもらえなかったり・・・

 

迷子になりながらも、

先導してくれた弟が、ぶれずにここまできたので

なんだかんだ継続できていて。

昨日、忘年会しました!!

 

総勢20名近く10歳未満~70歳までが集い

皆でカラオケ大会~

 

この世代間交流みたいなのって、

いい刺激になりますよね~気づき

歩み寄るって大切ですね照れ