台風の影響で暴風雨、やばすぎMAX笑い

ぽわん、ぽわんと海の中にいる時のような音に気がついた。

 

ベランダに打ち付ける雨が大量すぎて窓枠から浸水滝汗

(うち、3Fですが。。。。)

そして入ってきた雨を

カーテンがだいぶ吸収してくれてた・・・

泣く泣く、タマチャンショップに同梱されている

食通新聞で対策開始~

(タマチャンショップ推しです)

カーテンの新たなる役割に気が付いた早朝の沖縄アセアセ

さすがに今日は朝から出社は難しそうアセアセ

 

おちびは大丈夫かな下矢印下矢印下矢印

 

おちびさん、

去年からイオンチアーズクラブに参加しています。

 

活動は無料で参加でき、SDGsについて様々な学習チャンスをもらえます。

ひとり親では与えることのできない学び体験をさせることができ

とても感謝しているこのクラブチーム。

 

とにかくたくさんの経験をして、

知見を深め、自分の人生、自分で選び進んでもらう。

これは私が子育てで大切にしていることです。

 

今回、チアーズ活動の全国大会に

娘が参加させてもらえることになりました。

行き先はなんと、、、

 

北海道!

⇒行くことが決まってからは、

都道府県を覚えることに積極的になりました。

北海道について調べるようになりました。

経験は様々なやる気スイッチに繋がりますね。

 

驚くのが、費用を全てクラブが負担してくれることポーン

もう、本当にありがたくて、イオンに足向けて寝れない苦笑

 

31日出発予定でしたが、この台風で行けなくなるのかな。

と不安に思っていたら

一日前倒しして前泊で本土入りの手配をしてくれました飛行機

 

バカチョンカメラを持たせてみました。

ってか、1980円したけど、どゆこと??笑

 

そしたらこのノロノロ台風、

今度は、後泊も手配してくれて・・・

安心・安全を考慮した迅速な検討と判断、

恐れ入ります。。。

 

かねてから、「白と黒の乳牛を見たい」と言ってた娘。

念願叶い、なんとアイスクリーム作りも体験したとかパフェ

 

 

昨日の北海道は晴天だったそうです。

(コーディネーターさんが共有してくれました)

かたや、沖縄はこんな状態なのに、

日本の縦の長さを感じたのでありました。

 

娘が今回の経験をどう生かしていくのか楽しみです。

 

これから内地に影響を与えるであろう台風。

皆さまどうぞ安全にお過ごしくださませ。