おはようございます。

台風の影響が気になる週末の沖縄波

この週末のアウトドアは注意が必要ですね笑い

我が家は先週末、キャロットアイランドで泳いできました~

 

キャロットアイランド=人参島

津堅島

 

※人参の収穫量が多いことからこう呼ばれます

ちなみに沖縄は人参の消費量が日本一だとか?

知らんけど笑

津堅島は平敷屋から高速船なら

たった15分で渡れる有人島です。

経験上、我が家の子供達は

楽しめる乗船時間が20分程度なのでちょうど良いOK

去年から内地企業が参入したようで(ちょっと切ない)

リゾート化してました💦

その内地企業が提供するプランを利用しました。

乗船、港からの送迎や海の家の利用、マリンレジャー、BBQ

全て含めて大人で6,000円いかないくらい。

ビールは700円/1杯生ビール

持ち込みもできるけど、持ち込み料とごみ処理代金加算されるので

そんなに飲まないなら現地で買うほうがいいですねOK

でも砂浜もキレイでヤドカリも秒で見つかる!!

とりあえずマリンレジャーを楽しむアップアップ

水質もキレイなので

人が集まりだす前に泳ぎに行ってもらいたい場所です🐡

 

BBQは準備から片づけまで全てやってくれます。

BBQ予約したら屋根付きの場所確保できるし、

イスやレジャーシートを用意する必要もなく

手軽にビーパ生ビールバーベキュー真ん中

お金でラクを買うスタイル。

母子家庭の単体で訪ねる時にはかなりありがたい!

施設もできたてで使いやすく、

子ども達も大満足でした!

 

早速会社で布教したら、

剛力ちゃんがCMしてるってゆってました~

我が家はTV見ないので知らんかったわあせる

 

********************************

今日は、ねーねの進路について考えてきます。

高卒で就職するのか、大学へ進学するのか・・・・

やりたいことはほぼ決まっているけど、

高卒で目指すか大卒で目指すのか。

そこに揺らぎが出ています。

とはいえ、経済的余裕は皆無なので、

大学行くなら奨学金。

友人の子供が

「奨学金借りて途中でリタイア、借金が残った~笑い泣き

と嘆いているのをリアルに見ているので

親としてはお金借りて大学へ行くことへも不安が出る。

それでも行きたい確固たる覚悟があるならもちらんできることはする。

 

色んな角度から進路を判断してもらえればと思います。

もし、高卒で就職となると、高3の今頃は活動してなきゃいけないし、

来年の今頃はおそらく金鷲旗に向けて柔道に全集中。

ということは高1の今のうちにある程度の情報を得てもらえればなと思ってます。

 

楽しい人生を送ってもらえれば何よりですキラキラ