朝から蝉のギャン鳴きがすごいなと感じていたら

突然 スコールで雨粒の音が心地よく聞こえる沖縄の朝。

今日も暑くなりそう滝汗

 

ねーねが昨日で1学期の終業式だったので

なんとなくキモチがラクになり

ブログ書く気分になりました笑

 

毎日朝4時に起きてお弁当・送迎・・・

おちびの登校段取り、出社、、、

22時にはぐったり添い寝落ちアセアセ

 

ひとり親あるあるですが、
とにかく時間が足りなくてバタバタ笑い泣き気づき
きっとこれは充実しているということなのかなダッシュ

 

この連休は高校野球選抜の

準決勝&決勝応援があるので
とくに大きなお出かけ予定は組まず、
のんびり過ごそうと思います。
連休が本当に嬉しいアップアップ

 

 

 

 

海の日連休で思い出深いのが青の洞窟。
リアル水族館を楽しめる青の洞窟は
子ども達のお気に入りなので
毎年行ってますが、
一度だけ海の日連休に行ったんです。


もちろん、観光客多いことは想定して
朝一番(7:00)の予約で。

それでもいつもより人が多くて
海の中にもぐっても

ランニング人の足だらけランニング
いつものフォトスポットも撮影の順番待ち

インストラクターさんいわく
海に入るのに100名くらい階段に並ぶとか。。。。

なんなら魚もだんだん餌を食べなくなり
餌付けを楽しむこともできないとか。。。。。

で。
もぐり終わって、さぁ帰ろう!
と思って車に戻ったら(9:00頃)
レンタカーが駐車場待ちの大行列、
警察まで出動している

こんな状況で潜っても
絶対楽しくないよね

以降、やまとんちゅの友人から
青の洞窟に行きたいと相談を受けたら
ハイシーズンの青の洞窟はすすめない!
どうしても行きたいなら朝一番の予約にしてね!
それ以外は行く価値なし!
と伝えています・・・・

せっかく行くなら
いい思い出作ってほしいし、
何度も行ってる者としては
ハイシーズンの青の洞窟を、青の洞窟だと認識してほしくない。



青の洞窟は

6月末か10月1週目がおススメですYO


5歳の時に初めて青の洞窟行った時の写真。
少し緊張の面持ちですが、
たくさんの熱帯魚につんつんされて
「水族館の中で泳いでだ!」
と大喜びしていました。

時間的にも値段的にもちょうど良い青の洞窟は

子どものシュノーケリングデビューにおススメです♪