おはようございます。

 

今月から柔道を頑張る娘の弁当デビューカレー

お弁当を持たせるのって、大変ですね。

なかなか慣れません。

 

朝練もあるので、2食を持たせるのですが、

娘、食事量が減りました。

世の女子はそんなに食べない事に気が付いたらしい。

 

アスリートのクラスなんですが、

周りもスポーツ選手なのに

みんなそんなに食べないそうで、

特に朝ご飯の量が格段に減りました。

 

体力的についていけてるのかなぁ?

と心配な母。

スポーツ栄養学に興味が出てきた~目がハート

 

.。o○○o。..。o○○o。.

 

《月~木の備忘録》

金曜は学食/今日は取り忘れ💦

 

大阪からUターンして、沖縄食になかなか

慣れなかった娘。

今でもくーぶ(昆布)系は苦手です。

でも紅芋系は大好き♡

これ、おかず(箸休め)に良きグッド!

2-3個づつ冷凍して、小分けに使ってます。

 

お弁当を作る時に、

おやつになるような一品を足すようにしてて、

今週は紅芋・お団子とかを使ってましたが

来週はドライフルーツを忍ばせようと思っています。
できるだけ添加物の少ないものを探すものの、

なかなか見つからず、取り寄せました。


 

 

パッケージもシンプルで、

ちょっとしたプレゼントにもいいかもキラキラ

このショップの事業理念にも共感しました。

 

 

ハードな稽古についていけず

食欲も減退する時期だと思うので、

とにかく食をそそるように

女子高生が喜ぶ&栄養を考えたお弁当・・・

難しいですねあんぐり

 

今日の沖縄はどんよりしています。

湿気もひどいし、そろそろ猫の手(←沖縄ではお馴染みの業者)

に依頼してクーラーをお掃除しなくては!!!!!

 

では良い一日になりますようにびっくりマーク