昨日は娘の卒業式でした。

大好きな柔道のために引っ越して入学。

知らない子達に囲まれて

クラスメートの顔と名前も一致しないまま始まった中学生活。

 

コロナで1年生は1学期ほぼ登校できず。

色々なイベントが中止や短縮になり

一筋縄にはいかなかったけど、

気がついたらもう卒業でした。


 

沖縄の卒業式、私の時代は

小麦粉でした。

 

今はバルーンのお菓子のレイやら帽子やら、

何なら傘にお菓子をつけて

とにかくお菓子PARTY💦

学校から控えるように御触れが出るほど。

式直後はお祭り騒ぎでした。

 

柔道に明け暮れた中学校。

監督からは

「センスはないけどカラダはいいモノを持っている」

と褒められてるのか、けなされてるのか

よく分からない言葉をいただいたそう💦

高校ではその「センス」とやらを開花させることが

できるといいのですけど笑

 

 

○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.

 

 

浴室の換気扇から

カラカラ異音がすると思ってたら

錆びて部品が朽ち果てていた💦

 

不動産に確認したら、部品は住人が自分で修理するらしく・・・

こんな時にいい旦那さんがいると心強いのになぁ・・・

と思ったものの、、、

頼りになるものはいい旦那さんではなく、

メイクマンの親切な定員さんだと気が付きましたニヤニヤ

 

沖縄にもコーナンが上陸するらしいけど

メイクマン、頑張ってほしい。。

朽ち果てた換気扇をそのまま持っていき

「これ、自分で修理しろと言われて困ってます」

と相談したら、秒で解決。

さすがに、部品の交換は自分でしなきゃいけないけど

ひとりでもどうにかなる事を体感。

 

問題はいつまでこの古い借家に住み続けるのか。

ということ💦

私と同じ年の賃貸。

少しづつひとり親の末路を考えなくては💦💦

 

っさ、時間だ!

今日はパンの成型修行に行ってきますパン