おはようございます。

 

柔道をしている娘を支えるにあたり

食事面のサポートを軽く追及していくと

腸内環境っていかに大切かってことに気が付いて

常に腸活を意識しています。

 

腸活って、よく聞くけど

”腸本来の力を取り戻すこと”

だと思ってます。

 

って、難しいこと書いてるけど

結構簡単なことです。

カラダに悪いモノは積極的には取らないDASH!

で、なんとなく酵素のことを

ネットで調べたら、気になるサロンが沖縄へ上陸!!

ってリスニング広告があがってきたびっくりマーク

ほんと、便利なネット社会。

探さなくても提案してくれる苦笑

ファスティングでダイエットをサポートするのが

ここのサロンの目的のようです。

取り扱ってる商品が酵素ドリンクニヤリ

プロが酵素についてどんな風に考えているのか

お話聞きたくて無料カウンセリングへ行ってきました。

 

今、特に痩せたいとかそんなことはないのですが、

腸内環境をキレイにして

できるだけ今より老いたくない飛び出すハート

 

カウンセラーさん、

自社商品の酵素ドリンクの知識は豊富でも

”酵素”には詳しくなかったのが残念💦

でも大満足の時間を過ごすことができました。

 

食生活に答えて簡単にでてくる分析シート。

希望すればその場でLINEで送ってくれます。

私の食リスクの要因はあきらか。

・20時以降の食事

・毎日の飲酒(ビール大好き生ビール

はぁ、食生活を見直さなければ。

 

あと面白かったのが、私の血流を

見れたこと。

指先の毛細血管の流れを見せてもらいました。

比較的流れているけど、場所によっては速度が遅かったり。

 

血液=水分

水分不足は血流をも悪くするそうで、意識して飲むことが大切!

こうして自分の血流を見れたことはすごく新鮮でした。

 

カウンセリングの予約特典として

ミネラルウォーターと

トリプルカッター・キャンドルブッシュのハーブティー

をいただきました。

ハーブティーは私には必要ないので

頑固な便秘に悩んでいる職場の人に飲んでもらって

効果を聞きたいと思まいます。

(甘酒飲んでるととにかく快調なんですYO)

 

で、カウンセリングを受けてみて、

腸内環境をキレイにするためにも

ファスティングっていいかもって興味が湧いてきた~照れ

それと同時に、酵素!!

プロラボさんの酵素ドリンクも

こだわりぬいて作られていて、

ファスティングを行う時には頼ってもいいかなって感じました。

 

私のカウンセリング中に

実際にファスティングしました!ってマダムが

追加商品を購入しにきたのですが、

内側から放つオーラがイキイキしていて

やっぱり腸内環境って大切だよなぁってしみじみ。

 

今回はファスティング目的ではなかったので

プロテインを購入してきました。

 

ねーねがずっとウエイトトレーニングと同時に

プロテインを飲んでいます。

(お気に入りはザバスの抹茶味)

ただ、私的には食品添加物や資化率が気になっていて・・・

プロラボさんのプロテインは

ギルトフリーにこだわった無添加、100%植物性スター

良さげなので一度飲んでもらおうと思います。

今後減量が必要とかなってきたら、継続的に頼りたいです。

 

しかし、高い💦

お金欲しいなぁ~笑

 

では、いつもの腸活ルーティーンで

甘酒を作ります爆  笑

 

みなさんよい週末をお過ごしください。