野球キャンプで賑わう沖縄~

 

2月は野球熱の高い内地の知り合いが

「キャンプ行くからちょっと会う~?」

的なついで連絡がくる季節ですニヤリ

 

昨日もその中の一人とお会いしてきました。

行先は相手に任せたところ、

夜景を見たいらしく、提案された待ち合わせ場所が

雨乞嶽アマゴイウタキキラキラ

 

→うたきなので”うーとーとー”するところ

すなわち神聖なる場所なので、

不謹慎に遊びに行っていいものなのか?

と少しドキドキしながらも、

ぐぐると夜景スポットとして人気?らしく。

 

いざ行くと、キレイな夜景が見れた~グッ乙女のトキメキ

 

自宅から歩ける範囲内でこんな場所があるなんて!

灯台下暗しあせる

 

 

 

子どもも喜んでいました。

 

で、桜も満開で、しばし夜桜見学~

いい時間が過ごせました。

駐車場もトイレもあるし、首里駅からも徒歩圏内なので

市内観光のついでにオススメです~ニヤリ

 

そして、いただいたお土産が初見っだったので共有をラブ

 

御菓子 つちや

岐阜では有名なのかな?

長良川の鮎をイメージしたお菓子のよう。

 

食べてみると、中にお餅が入っていて、

めちゃくちゃ好みラブ

私、地味にあんこが好きではなくて・・・

和菓子系をいただくと高確率でINあんこ!だから

これもその類かと思いきや、

いい意味で裏切られた~照れ

 

ちなみに私からは・・・

定番オリオンビールの春バージョンと

個人的には塩せんべいより推す、

うめかめせんべいをお渡ししました~

 

沖縄慣れされてる方へのお持たせは悩みますが、

これあげると、だいたい喜ばれます。

あと、ぬちまーすも!

 

では、日曜朝の定番美活、

甘酒作りにとりかかりま~す←え、何の報告?💦