今年のカウントダウン備忘録ですラブ


娘が学校から

沖縄こどもの国★クリスマスファンタジー

の無料招待券をもらってきましたニヤリ


 

 

連れてって攻撃を受けたので

ただイルミネーション見に行くだけでは物足りないから

大晦日のカウントダウンに合わせて

突撃してきました~

 

ここのカウントダウンは

こどもの国で開催されるだけあって、

子供向けなんですよね。

なので家族連れが多くて、

子供といつもと違う雰囲気で

カウントダウンしたいな

っていう方にはとてもオススメ。

 

大人の入場券は

おきなわ体験キャンペーンを活用して

当日券:¥2,400 + クーポン券(¥2,400分)= 計¥4,800

こちらを2,400円の半額で購入しました。照れ

駐車料金も無料だし、かなり経済的に過ごせましたスター

 

夕方からINして軽くイルミネーション見たら・・・

 

芝生にレジャーシート敷いてデイキャンプ🎪

寒さ対策は念入りに。

 

ローカルミュージシャンのおじぃ達が

子供達を盛り上げてくれます笑

D-51さんも出演されてて

ごくせんの主題歌?だったかな、歌った時には

子供より大人が喜びみんなで

「の~も~くらい~」

ってノリノリで大合唱爆  笑

アンコールも出てさながらライヴ状態笑

 

あ~ビール飲みたい~、代行で帰ろうかな~

という誘惑と戦いながら過ごします笑🍺

 

雪に憧れる南国沖縄の子供達のために

降雪機で雪も降らしてくれます⛄

みんな大喜びで戯れますが・・・・

雪というよりもはや氷。。。💦

それでも夢があります。

 

ビンゴ大会があったり、てきやでくじ引きしたり

なんやかんやしてるとあっという間。

 

最後はみんなでカウントダウンをして

3Dのオーロライルミネーションを堪能し

年が明けたら花火ショー。

小3の娘は大満足していました。

中3のねーねは付き合わされてる感強かったけど

 

レジャーシート敷いて

ダウンや薄手の羽毛布団を持っておけば

途中で眠くなった子供をカウントダウンが始まるまで

仮眠させることもできて

その間親はのんびり過ごせるから

子連れにはオススメのイベントです。