先日、毎年の人間ドックへ〜


検査結果が届いて

再検査の案内が😱


マンモグラフィで引っかかってしまった〜


癌?

ガーン_| ̄|○ il||li


いやいや、待って。

毎年ちゃんと検査受けてるし

3月にマンモグラフィした時

異常なかったじゃん。


数ヶ月の間に

私の体の中では何かしらの

異常発生が、、、💦


うーん。

定期検診してて陽性になるなら

もうお手上げよね。

できることはやっている。


陰性ならラッキー

陽性でもきっと初期なはずだから

「早く見つかってラッキー」

そう考えるっ!!


慌てて再検査の予約。


もし、陽性だとして、

通院が必要になることを想定。

自宅と会社の間にある所をリサーチ


予約の電話を架けてみる。


「ごめんなさい、初診は早くても来年です」


えっ。

一瞬の内にいろんなことを思う。


乳腺外科ってそんなに需要があるのね。

母数が少ないのか?

ねぇ、でも早く診てもらわなきゃ

どんどん進行するんじゃないのー?😭

とか、無駄にネガティブになる。


私の色んな思いが電話口の方に

見透かされたのか、


「ちょっと待ってください、

キャンセル確認しますね。。

あ、明後日の11時30分ならちょうどキャンセルが出ました!」


「お願いします!!」


そして、今。

待合室なぅ←なぅって死語か笑

あまりにもソワソワしてしまい

スマホから投稿を試みてます😅


うん、私、やっぱり恵まれてる。

とんとん拍子で診察してもらえるんだから。

そう、ポジティブにね。


明日は娘の高校試験で

親子面接!


人生は楽しんだもん勝ち!!